忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2008:03/01/21:18  ++  祝!野麦峠スキー場指定管理者応募

本格的なスキー場の中では最もうちから一番近い野麦峠スキー場。

今年リフトの運行とレストランの管理運営を引き継ぐ指定管理者を募集してましたが、無事一社から応募があったそうです。(^^)/
応募がなかった場合、来年から無条件にスキー場が閉鎖されるという状況だっただけに、すごく嬉しいニュースです。

ただ心配なのは、応募された方が運転代行業という全く異業種の方でスキー場運営に全く無知であるということ、それと締め切り直前30分前に申し込みをしてきたということ。
「ほんとうに大丈夫なの~?」という不安な気持ちと、「何か裏があるんじゃないの?」という疑いのまなざしを持ってしまいます。
でも、この後行われる運営の適正を審査する選定審議会でOKが出なければ白紙になってしまうんで、今の状況を手放しで喜ぶことはできません(というかここでNGになる可能性の方が高いかも...)。

今年初めて野麦峠スキー場に行ってきましたが(すでに2回)、家から近いという点を除いても、かなりいいスキー場だと感じました。


一番気に入ったのがダラダラした初級者用のゲレンデがほとんどないこと。リフトの数は多くないけど、上から下まで中級者が楽しめる斜面が続いてて、今の自分のレベルにピッタリ!
(裏を返すと、ファミリーや初級者にはあんまり向いてないかも...)
それと料金設定もGood。午後の半日券はAM11:00からで2500円。
体力と金ののない中年にはこれで十分ですからネ。 (^^;

せっかく今年からスキーを再開したのに、こんないいスキー場を無くすのは惜しすぎる... 来年以降も営業できることを陰ながら願ってます。( * ̄)m 十アーメン

【追記(2008-3-12)】
残念な結果ですが、予想通り指定管理者に応募した業者は審議会で「適正でない」と判断されたようです。
ほんとうはこの時点で野麦峠スキー場はThe Endとなるはずでしたが、「募集条件を見直して再募集」となりそうな気配です。指定管理者募集の事前説明会には3社参加していたらしいので、その残り2社に期待したいところです。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+