忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:05/31/08:37  ++  自走可能な5段変速付き折り畳みアシスト自転車「ラムサ(RAMSA)」

4年も前のお話...

ディスカウントストア サンマックス松本店ラムサ(RAMSA)という折り畳みアシスト自転車のデモ販売をやってました。見た目もかっこよくて、なによりも魅力的だったのがペダルを踏まなくてもアクセルをONにするだけで走ることのできる自走機能。試乗するとなかななのスピード。丁度カセットボンベで走るバイクを手放してキャンプ場で使える新たな乗り物を探してた頃ってのもあって、またまたふつふつと物欲が沸いてきました。でも8万円はちょっと高すぎ。ということで残念ながら見送ることに。

ところがそれから1~2ヶ月後、「ラムサ(RAMSA)限定4台 xxxx円!」という新聞広告。なんてGoodタイミング!開店2時間前から並んで無事憧れの電気自転車を手に入れることができました。(^^)/

買った当時は、
「キャンプ場での買出しに使えるなぁ~。」
「街で飲み会があったときに持って行けば電車がなくなっても大丈夫!」
「近所をときどきサイクリングするか。」
なんて色々な使い方を考えてたけど...
重量26kgはちょっと重すぎ。気軽に使う気になれず、結局4年間一度も日の目を見ることがありませんでした。(^^;

ということで売却を決意。そして購入から4年後初めて動作確認をしてみると...電動機能が全く動作しない。(T-T) これじゃ電気自転車じゃなくて単なる折り畳み自転車じゃん!

結局原因は分からず終い。電動機能不良で価値は半減。でもどうにか無事新しい嫁ぎ先が決まりました。ε-(´▽`) ホッ。
実はこれで得た軍資金で、また性懲りもなく二代目の折り畳み自転車を検討中。(^^;

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+