忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2008:06/05/07:42  ++  ホワイトコール24で携帯と自宅電話の通話が無料

6/3からソフトバンクの「ホワイトコール24」が始まりました。

ホワイトコール24とは、申し込み無料でソフトバンクの携帯電話とYahoo!BBのBBフォンの通話が24時間無料になるというもの。

実はソフトバンクは2007年5月に特定の人向けに「トークフリー」という優待キャンペーンをやったんですが、この内容がホワイトコール24そのものだったんですよね。つまり1年間の施行期間を経てようやく正式なサービスになったということです。

自分は何を隠そうこの優待キャンペーン(携帯電話も無料でもらえました)でめでたくソフトバンクユーザーとなった訳で、1年も前からこの恩恵を受けてました。(^^
ただちょっと違うのは、ホワイトコール24が無料になる携帯電話が最大10回線なのに対してトークフリーは5回線だということ。
で、トークフリーに申し込んでから数ヵ月後、もう1台の携帯電話を登録していないのに気付いて、追加しようとしたところ...オペレーターさん曰く、「もう追加、変更はできません」。ガ~ン! 所詮試用期間。(T-T)

でもホワイトコール24の登場で、ようやくもう1台もトークフリーになるんですね。
さっそく昨日、ソフトバンクに申し込みに行ってきました(Webで簡単に申し込むことはできないようです)。

受付のお姉さんに申し込みの意思を伝えると、「初めてですのでゆっくり慎重にやらせて頂きます。」 どうやら田舎ではIP電話はあまり普及してないらしいです。(^^;
手続きには身分証明書が必要で、15分程度で受付完了。さっそく明日から適用?と思いきや、「お客様は締日が月末ですので7/1からの適用になります」 えっ~、早い時期に来た意味がないじゃん!(T-T)

あとついでに親、兄弟も登録(登録できるのは家族のみ10回線です)しちゃおうと思ったら...
それぞれに委任状と家族を証明するための書類が必要とのこと。あらっ、そんな簡単にいかないんだね。ガッカリ。

ってな感じでめでたくホワイトコール24の申し込みが完了しました。でも実は、自宅のIP電話はあんまり使ってないし、周りにIP電話を使ってる人もほとんど居ないんですけどね。(^^;

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+