忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:07/22/20:44  ++  ナチュブロオフ会初参加(家族4人初めてのテントキャンプ)

今週末、ナチュブロのオフ会に初めて参加してきました。

自分はナチュブロじゃないんだけど、ナチュブロのもりりんさんとちょっとした交流があって、今回のオフ会はもりりんさんが幹事ということで思いきって参加させて頂くことにしました。

場所は中津川の椛の湖オートキャンプ場
西は広島、東は埼玉まで、24家族、総勢72人のナチュブロのキャンプ好きの面々が集合しました。(@@)スゴイキボ!

自宅から比較的近いんで10時には現地に到着。
ところが受付では「ほとんどの皆さんがいらっしゃってますよ!」 
えっ~!? 皆さん早すぎ~!

初めてのオフということでちょっと緊張。
いつもよりちょっと控えめに皆さんと交流しました。
でも、初めてのカナディアンカヌー&スピリー2は十分楽しませて頂きましたよ。
(息子も初めてカヌーを体験して大喜びでした。ありがとうございました!)

初日の夜は有志の方々のカクテルバーが数々出現! お酒に目のない私は大満足でした。

二日目。最後は子供のスイカ割りとビックなプレゼントが準備されたクジ引きでお開きとなりました。
(クジ運のない我家は当然蚊帳の外でしたけど...(T-T))

カヌー。お酒。そして皆様との交流。初めてのナチュブロのオフ会を十分満喫させて頂きました。(^^

週間予報はちょっとやばかったけど、蓋を開けてみれば初日、二日目を通して降水量はほぼゼロ。参加者の熱気が悪天候をも跳ね飛ばしてしまったようです。
おかげで、家族4人初めてのテントキャンプを経験することができました。

もりりんさんをはじめ幹事の方々ほんとうにお疲れさまでした。そして参加者の皆様方ありがとうございました。
また機会があれば参加させて頂きます。m(_ _)m

PR

無題

こんばんは

おぉっ、ナチュブロオフ会ですかぁ、凄い人数ですね。

楽しそうな様子が伝わってきそうです。

こちらはいつもより1.5倍の長瀞をおととい、今日と堪能してきました。

や、こっちもモノスゴ楽しかったデス

あ、そうそうガイド本のほうから必要なヶ所抜書きしてメールまたはブログのほうで連絡しますのでよろしくデス

  • :2007年07月22日日
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
そうなんですよ。お初です。

(´▽`)さんのお知り合いのecoさんにもお会いしてきましたよ。

来週はよろしくお願いします。
まだ色んな情報を入手できてないんで、ガイドブックを参考にすることになるかもしれません。とりあえずガイドを参考にして、あとは早めに現地に行って調査してみますか。
【2007/07/23 06:34】

ナチュブロオフ

お疲れさまでした。
私も色々オフ会に行っておりますが、こんな規模なものは久しぶりでした。
夜にちょこっとだけお話させていただきましたが、サイトが離れていたこともあって、もう少しはお話できたら....と思う次第です。

家に帰って子供のスケジュールを確認したところ、土日(8/4-5)は行けそうにありません。
申し訳ありませんが次回....ということで....
また、8/11~はtonicwaterさん主催でならまた湖へ行く予定です。

またよろしくお願いいたします。

  • :2007年07月22日日
  • +URL
  • +:あがちゃん
  • +
Re:ナチュブロオフ
同い年で、同じカヤック好き、そして同じ腰痛持ち。(^^;
ということで色々と話が合いそうでしたネ。

またゆっくりとお話をさせて下さい。

8/4-5の件了解です。8/11~は本栖湖ですか?カナディアンも乗れるし、楽しそうですネ。ちょっとスケジュールを確認してみます。

いずれにしてもまたご一緒する機会があると思いますので、そのときにはよろしくお願いします。
【2007/07/23 06:40】

無題

( ´∇`)/コンバンハ

東西オフお疲れさまでした。
テントデビュー・・・あの時迷っておられましたが、
実現したんですね~!(^-^)//””ぱちぱち 
またどこかのキャンプ場でお会いしましょう♪

そうそう、(´▽`) さんと会われるんですね!
よろしくお伝えくださいませ~(笑)

  • :2007年07月23日月
  • +URL
  • +:eco。
  • +
Re:無題
そうなんですよ。天気が持ちそうだったんで、おもいきってテントを張ってみることにしました。結局雨に降られることもなくて、おもいきって出してよかったです。(^^)

ecoさんは楽しそうな方だったんでもうちょっとお話をしてみたかったんですが...
また何処かでお会いすることがあると思いますんで、そのときにはよろしくお願いしますネ。(^^)/
【2007/07/23 06:46】

無題

お疲れ様でした。
あまりに人数が多く ご挨拶程度しかお話が出来ず失礼しました。
今回 参加された皆さんの中では比較的近い?ですから又どこかでお会いするかもしれませんね~。
その時は よろしくお願いします。

  • :2007年07月23日月
  • +URL
  • +:touch!papa
  • +
Re:無題
そうですね。ほとんど話はできませんでしたね。

でも息子さんとは、ちょっと話をしたり、一緒にカナディアンカヌーで池を回ったりと、遊ばせて頂きましたよ。

確かに愛知県だとお互い近い部類に入りますね。
また今度お会いしたときにはよろしくお願いします。
【2007/07/23 11:27】

無題

のんさんお疲れ様でした。

隣のサイトの「みや」ですぅ~♪
ワタスは結局のんさん、もりりんさん、ハピママさんの3家族としかお話が出来なかった気が・・・・・(^^;)


ヨメもフロで奥さんと少しお話出来た事を喜んでましたよ♪
またご一緒にキャンプ出来れば嬉しいっすね~!!(笑)

  • :2007年07月23日月
  • +URL
  • +:みや
  • +
Re:無題
うちの嫁さんも、みやさんの奥さんと話したって言ってましたよ。

なんでもうちと同じように子供さんが公衆浴場でダダをこねるとか。

どこの親も同じですね。

そんでどこの父親も同じですね。釣り好きのアウトドア好き。(^^;
【2007/07/23 20:07】

無題

サイトに挨拶に行けなかったのが残念です(>_<)
でもお酒は楽しんでもらえたようで良かったです!!
また機会があればゆっくりと話がしたいです。その時は宜しくお願いしますm(__)m

  • :2007年07月23日月
  • +
  • +:tomo0104
  • +
Re:無題
あれだけ家族が多いと回るのも大変ですよね。

私も数える程しか交流ができなくて残念に思ってます。

今度は是非ゆっくりお話をしたいですネ。
又会ったときにはよろしくです。
【2007/07/23 20:09】

無題

お疲れ様でした。
初めての体験でご挨拶に伺えず
会釈程度で終わってしまってすいません

次回、是非よろしくお願いします。
カヌー乗せてくださいね

  • :2007年07月23日月
  • +URL
  • +:ana@papa
  • +
Re:無題
今回は天気が怪しかったので、カヌーは出さず終いでしたが...

天気のいいオフ会で会ったら、是非うちのカヌーも乗ってみて下さい。

面白いですよ。たぶん次の日にはモンベルで...?
【2007/07/23 20:11】

お疲れ様でした

ここにカキコするのは初めてだったでしょうか?
何度も足を運んでるのに…ゴメンナサイ 汗

nonさん、すごくピュアな雰囲気な方でした
お歳が、ウチの主人と同じくらいかも…^^
青木湖は。私の大好きな湖なんですが
天候に恵まれず台風とガチンコ!><
いつもキャンセルする始末です。
次回は未定ですが、決定したら連絡しますね
一緒にパドリングしてください^^♪
それと地元情報を教えて頂けると嬉しいかも♪

Re:お疲れ様でした
そうですね、コメントはお初のようです。
でも来て下さってるというのを聞いただけでもうれしいですよ。

結構近い年齢の方が多いですよネ。だから趣味も似てるんでしょうか。
もうすぐ梅雨明けだけど、次は台風のシーズンなんですよね。
週末が毎週いい天気だといいんだけど...

是非こちらにおいで下さいネ。連絡お待ちしております。
【2007/07/24 06:43】

無題

お疲れ様でした^^
キャンピングカーの説明、、大変興味深く聞かせて頂きました♪カヌーもどこかで御一緒できるかもしれませんね^^
忙しくてバタバタでしたが、、またお会いできたらゆっくりお話してください^^

  • :2007年07月24日火
  • +
  • +:ハピママ
  • +
Re:無題
ハピママ家も車をハイエースに替えちゃいます?
もしその気になったら、気軽に相談して下さいネ。(^^

今度会えるのはカヤックオフかな?
そのときには色々とお話をしましょうネ。
【2007/07/24 07:00】

東西オフ、お疲れさまでした。

いっぱい。。。とまでは行かないまでも
お話出来て良かったです♪
青木湖、万水川、犀川と、長野には楽しいフィールドがありますね。
伺う時にはご連絡しますので、ぜひご一緒に^^

実は つい先日、長野へキャンプに行ってルバーブを買ってくる予定が
悪天候で流れてしまい、買えずじまいでした(泣)
うちの方では手に入らないので悲すぃ~です(><)
リベンジしたいなぁ~

  • :2007年07月24日火
  • +URL
  • +:さおりん
  • +
Re:東西オフ、お疲れさまでした。
ルバーブ? 知らなかったんでネットで調べてみました。
ジャムとかにもできる多年草なんですネ。

これって長野の名産なんですか?
もしそうなら是非リベンジしにお出で下さい。
そして一緒にカヤックを楽しみましょう!
【2007/07/24 07:05】

東西オフおつかれっす

こんばんわー&お疲れ様でした。
いやー楽しかったですね。
のんさんがtoniさんのカヤックを一番上手に使いこなしてましたね
外から見てても物凄くかっこよかったです。
でもボクはビビリなので、乗ることはできませんですが・・・
またお会いした時はよろしくです。

  • :2007年07月25日水
  • +URL
  • +:スタちゃん(starfestival)
  • +
Re:東西オフおつかれっす
スタちゃんは、正式にスタちゃんに変わったんですね。

お褒め頂きありがとうございます。でも川下だとまだまだなんですよ。
ちょっと油断するとすぐ沈しちゃいますから。(^^;

とりあえずインフレータブルを買って、慣れてからプレイボートにチャレンジするのはどうでしょう?

今度会ったときも、ゆっくりとお酒を飲みながらお話しましょうネ。
【2007/07/27 06:27】

遅くなりましたが・・・

「東西オフ」お疲れさまでした。

なかなか十分にはお話出来ませんでしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします。(^^)

  • :2007年07月25日水
  • +URL
  • +:寅海苔
  • +
Re:遅くなりましたが・・・
遠くからの参加お疲れ様でした。

夜頂いた焼きたてのもみじ饅頭はとてもおいしかったです。
ありがとうございました。

遠いのでなかなか会う機会はないと思いますが、また機会がありましたらよろしくお願いします。
【2007/07/27 06:30】

無題

F1サイトにいたボランチです
東西オフお疲れ様でした!
あっという間に時間が過ぎてしまい
なかなかお話できませんでした^^;

また、機会がありましたらよろしくおねがいします^^

  • :2007年07月26日木
  • +URL
  • +:ボランチ
  • +
Re:無題
お疲れ様でした。

Fサイトの方とはほとんど話をしてないんですよね。
みなさんうちの子供(6才)と同じぐらいのお子さんをお持ちみたいなんで、
一緒に遊べるかなぁ~と思ったんですが、あっという間に終わっちゃいましたネ。

また会ったときにはよろしくお願いします。
【2007/07/27 06:34】

こんばんは

こんばんは。
オフ会ではお世話になりました。
とても感じの良い方で・・・もっと色々お話がしたかったです。気さくに声を掛けていただき嬉しかったです。
次回もぜひよろしくお願いします。

  • :2007年07月27日金
  • +
  • +kebin
  • +
Re:こんばんは
kebinさんも人当たりが良さそうで好印象でしたよ。(^^

今度会ったらお話させて下さいね。

(次回会えるのはいつになるでしょう...)
【2007/07/28 14:43】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+