忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2010:05/07/07:36  ++  快適リビング生活のキャンプ用品選び その2(キッチンテーブル)

新たに入手した三大キャンプ用品の二つ目は..
コールマンキッチンテーブル(アウトフィッターキャンプキッチン)

我家のキャンプの夕食はBBQがほとんどで、凝った料理をすることなんてほとんど無いのだが、なぜか無性に使い勝手のいいシンク(流し台)付きのキッチンテーブルが欲しくなった(^^;。

シンクの付いたキッチンテーブルで最初に見つけたのが、コールマンのシンク付きコンパクトキッチンテーブル(今ググってみたらいつの間にか廃盤になってた(^^;)。でも自分の理想とするキッチンテーブルはこんなアウトドア色の強いもんじゃない...

他にシンク付キッチンテーブルもなく探しあぐねてたそんな時、とあるサイトで既に廃盤となっていたアウトフィッターキャンプキッチンに出会った!まるで家のキッチンがそのまま外に移動したかのようなシンク付きの超本格的キッチンテーブル。にも関わらず綺麗&簡単に折りたため、おまけにバックギャモンやチェスで遊ぶこともできる。衝撃&一目惚れであった(*^-^*)。残念ながら販売は既に終了しているため入手できるとすればオークション。超レア品なのでたまに出展されてもでかなり高額で落札されていたが、遂に新品をリーズナブルな値段(19800円)でゲットすることができた!

それが1年前の話。それからずっとキャンプに行くこともなく倉庫に眠っていたが、ようやく日の目を見るときがやってきた!(^^)/

持ち運びは14.5kgとちょっと重いけど、しっかりした収納ケースに包まれてて、


 
ケースをとると102.5×51×15cmの立方体に綺麗に収納された本体が現われる。
(テーブルにはバックギャモンとチェスゲーム用の絵が描かれている)


 
まず足を広げて、


 
蓋を開けて、あっという間に展開完了!


 
展開時の寸法は185×55×60/74.5/126cm
シンクからホースが出てて排水もでき、テーブル下には十分な収納スペース。前面には調味料を置くカゴ(カゴに入ってるのは付属のバックギャモンのゲーム道具)と、お玉やフライ返しを引っかけるフック、それと吸盤式のキッチンペーパーホルダーが付いている。

右側の低いテーブルにガスコンロを置くのが基本的な使い方だろうけど、荷物を少なくしたいときには、前回紹介したテーブル&ベンチを持って行かないで、テーブル代わりとして使ってもよい。
釣りにこのテーブルを持って行って釣った魚をその場で捌いて食べようか(たぶんやらないけど(^^;)。なんて夢は広がるなぁ~。

丈夫で使える多機能テーブル。一生物だね。大事に使お~っと!(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+