忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:08/19/06:32  ++  我家の庭でバーベキュー


カセットボンベのバーベキューコンロが便利!と言いながら、昨日は我家の庭でちゃんと炭を使ったバーベキュー。


だって庭には自作のバーベキュー炉があるんだもん。利用しなきゃもったいないよね。

たまたま一つ着火材が残ってたから使ってみたけど、やっぱり着火材を使うと火を付けるのは簡単ですね。

食材は1週間前にやったバーベキューの残りもの。

→8/12に保育園の元役員さん(うちは役員じゃなかったけど仲間に入れてもらってます)でやったBBQ。11:00から20:00まで19Lのビールサーバーを7人で飲み尽くしました。 (*^∀^)ノ□ プハー

といっても、普段食べれないような高級肉だから、炭火とのダブル効果で味は最高!
炭を使ったバーベキューも捨てられないかも...
PR

いいですねぇ

NONさん、先日はご来店有難う御座いました(嫁より)。
いろいろ楽しんでいるようですね。それにしても庭にこんなものがあるなんて、いいっ!
冷たいビールが旨いうちにまた遊びましょうね。
犀川ナイトはちょっと無理そうですが、翌日は遊びに行くかもしれません

  • :2007年08月19日日
  • +
  • +:A~san
  • +
Re:いいですねぇ
確かにお盆休みは色んなことをやって楽しみましたねぇ~。

A~sanもカヤック漬けの毎日で楽しそうですね。
(今度はちゃんとお嫁さんも一緒だったみたいで)

そういえばまだ一緒にお酒飲んだことありませんねぇ~。
是非一杯やりましょう!
【2007/08/20 06:22】

無題

(´▽`)ノ

こんばんはぁ←昨日やっと帰ってきたヒト

や、いいですねぇ、自宅にそゆのがあるとっ

もうばんっばん焼いちゃってクダサイ

  • :2007年08月19日日
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
おっ、ようやく帰ってきましたかぁ~。

帰省中にいっぱいネタを仕入れてきたみたいですネ。

超大型連休もそろそろ終わりですね。仕事にちゃんと復帰できます?
【2007/08/20 06:25】

無題

自宅にバーベキューコンロ?
なんとも羨ましい
私の近所でバーベキューなんてしたら
洗濯物ににおい付くとかクレームですわ^^;

  • :2007年08月20日月
  • +
  • +:ネコなまず
  • +
Re:無題
我家は田舎だからこんなことができちゃうんでしょうね。

ご覧の通りバーベキュー炉の裏は田んぼ。

でも田んぼの先は宅地造成が始まってます。

真横に家が建ってバーベキューができなくなるのも時間の問題かも?
【2007/08/21 05:50】

無題

自宅にコンロ・・・ これは凄いですね・・・。
サーバーでのビールも美味しいですし最高のバーベキューですね。
レンタルしてくるのが面倒なんですよね~!!

  • :2007年08月22日水
  • +URL
  • +:tomo0104
  • +
Re:無題
燻製機のお次はバーベキュー炉をどうぞ。

サーバーの生だと、ビールがグイグイすすみますよね。

でも人数が多くないとダメだし、借りる(返す)のが面倒ですよね。

って、まだ自分で手配したことはありませんが。(^^;
【2007/08/23 06:30】

無題

お庭にBBQ炉があるとは!
こりゃ~使わないと勿体無いですね♪
そっか・・・炉か・・・うちも欲しいなぁ~^^;
でも、アウトドア派ではない父の許可が下りない(泣)

  • :2007年08月22日水
  • +URL
  • +:さおりん
  • +
Re:無題
バーベキュー炉があるとビールを飲み過ぎちゃいますけど(^^;

おすすめですよ♪

さおりんさんがあんなアウトドア派なのにお父さんは違うの?

でもそう言えば、うちの父母も全然アウトドア派じゃないなぁ。
【2007/08/23 06:35】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+