忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:08/18/05:42  ++  バーベキューを超簡単に!(炉ばた大将DXの購入)

一週間程前のメガマートの広告に「炉ばた大将DX」なる物が載ってました。

なんだろう?と思って調べてみると、カセットボンベを燃料にしたバーベキューコンロ

我家ではキャンプで良くバーベキューをするけど、火起こしがちょっと面倒なんですよね(男衆担当仕事)。
炭に火を付けるまで約30分。いつも弱火でバーベキューを始めて、火が一番いい状態になった時に食事が終わってるというタイミングの悪さ。
着火材を使えばもうちょっと簡単だろうけど、肉に着火材のロウや臭いが付いてしまいそうなんであまり使ってません。

「炉ばた大将DX」はそんなバーベキューでの不満を一気に解消してくれそうな期待の品です。
もちろん即購入。さっそく前記事の一泊二日のキャンプで使ってみると...

すばらしい!!!
火力は全く問題なし。最小火力で家族4人が丁度いいペースで食べられました。
(当日は無風だったけど、これなら少し風があるときでも使えそうです)
炭がないから後片づけも楽。コンパクトで持ち運びも便利。

朝食のロールパンもこれでちょっと炙っておいしく食べることができましたヨ。

炭の方がおいしいんだろうけど、自分はそんな微妙な味の違いが分かる程の食通じゃなありませんから。(^^;
これからキャンプでは、毎回この「炉ばた大将DX」が活躍しそうです。
あと、家でサザエやハマグリを焼いて食べるのにも使えますネ(我家はIHコンロなんで貝の焼物はNG)。

今のところ言うこと無しの100点満点。久々にいい買い物をしたって感じです。(^^)/

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

持ってますよ~

同じ物を4年ぐらい前に購入しましたよ!
スーパーで見つけて狙ってたら、夏の終わりに半額になってたんです。確か2,000円ちょっとだったはず・・・。
うちは換気扇の下に置いて、よく焼き鳥をします。
おいしいですよ!

  • :2007年08月18日土
  • +
  • +:shiho
  • +
Re:持ってますよ~
へぇ~、そんな前から持ってんの?なかなかの通だね。

しかも無茶苦茶安いし。買い物上手!

家でもアウトドアでも使えて便利だよね。

ビールがすすむ、すすむ!
【2007/08/19 06:06】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+