忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:09/17/09:57  ++  手作りビール&犀川ツアー

 

土曜~日曜はXZONE主催の万水川・犀川ツアー。

自分は土曜日の昼間は用事があったんで、夜の部の手作りビアパーティーから合流。
遠路からの参加は、九十九里浜のフリーウェーブ社長さんのしみとしさん&.メイちゃん。そして最近不幸な出来事が重なってカヤックができない状態になっても遊びに来てくれたのは三重のいけぽん
satoluさん手作りのビールとダッチオーンブンでお酒と会話がすすんでパーティーが終わったのは夜中の二時。最後まで付き合ってくれたA~ちゃんお疲れさまでした。

朝は五時半、お日さまと一緒に起床!(しちゃいました。じじいかよ!)
 

睡眠時間僅か三時間半(写真は朝の犀川←デジカメを忘れて携帯702nkで撮影)。
「今日のツーリングきつそう~!」

今回のツーリングでは別のメンバーが自分のいつもの艇に乗ることに。じゃあ、俺のは?
「これがいいんじゃない?」と選んでくれたのは、なんとsatolu先生のプライベート艇、WaveSport ZG(Zero Gravity)!挺身僅か180cm。えっ~、こんなのレベルが高すぎ~!
実際乗ってみると...小回りはすごく利くけど、むちゃむちゃ不安定で、体重のかけ方を間違えるとすぐに倒れそうになってします。今まで乗ってた艇とは全く別物。ほんと今日のツーリングはヤバイかも!?

児玉ウェーブをどうにか無事に乗り越えてPBホールへ。前回PBホールに乗れそうだったんで今回こそはとチャレンジ!
すると数回の失敗の後、遂に成功!!!
そして艇の向きを変えてサーフィンだっ!と思った瞬間、バウを波に食われて沈。すかさずロール!
が...うまくいかない。結局沈脱。(T-T) 
その後が最悪。水中で水を飲んでしまったせいか何故か息がうまく吸えない。やばっ。

艇のレベルが一気にランクアップして、体はガチガチ動かない。気持ちも完全に萎縮状態。何をやってもうまくいく気がしない...
当然の結果かな...
最近結構乗れてきてるかもと思ってただけに、今回のことは結構ショック。こんなんだともっとレベルの高い多摩川なんてまだまだ無理そうだな...
 

PR

果敢でしたよ!

いやいや、沈脱してしまったけど、サーフィンできてたし沈した後もロールかけてたし、ノープロブレムでしたよ。不意に水飲んだらあんな風になるんですよ。知っていれば落ち着いて咳ばらいするだけで元通り...
誰もが通る道ですから。確実に上達してるんですから、これからも楽しみながらのんびり行きましょう!

  • :2007年09月17日月
  • +URL
  • +:A~san
  • +
Re:果敢でしたよ!
励ましの言葉ありがとうございます。
そうですよね。のんびりやっていくことにしましょう。
これからもA~sanにはお世話になると思うんでよろしくお願いしますネ。
【2007/09/18 07:35】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+