忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2016:02/21/07:42  ++  バイクで行く絶景ポイント<大岡 アルプス展望公園(890m)>

これは約1か月前、2016年1月16日の話。
バイクは今冬眠状態なので、正確に言えばバイクで行ける絶景ポイント。(^^;

旧大岡村(今は長野市大岡)は、「聖山と犀川の間に位置し、山々を縫った細い道を辿っていく、滅多に訪れる事のない秘境の地」というイメージがある。

なんで普段全く行くことはないのだが、アルプス展望公園という気になる場所を知り、久しぶりに行ってみることにした。

Googleマップを調べると、一番簡単なのは聖高原駅から県道12号を北に進むルートだが、ちょっと遠回りになるので国道19号を北に進むルートを取ることにした。

松本から道の駅 長野市大岡特産センターの手前、児玉橋を越えて直ぐのT字を右折
比較的広く真っ直ぐの道で、雪が降っても早く溶けそうなので冬はこのルートが良さそう。
(実は1週間前、カーナビで東電平発電所から入る道を案内され、途中残雪で挫折!)
県道12号にぶつかり左折。道が急に狭くなり、冬雪が降る時期ここを普通の車で通れるのか心配。

県道を約1.5km進むと左手に洒落た建物のカフェテラス モモが見える。

アルプス展望公園はカフェと隣接した丘の上にある。


公園からの眺め♪




あたたかい季節に家族でお弁当を広げるのもいいかも。(^^)/
あるいはカフェテラス モモで綺麗な景色を眺めながら自家製パンを頂くのもいい。
喫茶店は1F、パン工房は建物の2Fにあり、長野市内でも販売されてる(松本市は無)。

      

ここから3km程下ると、安くて展望抜群と評判の大岡温泉
のんびり絶景を眺めながら温泉満喫!(*^-^*) と思っていたのだが...


10:00開店だと思っていたら10:30開店との事。開店まであと30分も(^^; しかも、楽しみにしていた露天風呂は1/13~3/14は休止となっている! 来る前にちゃんと調べておけば良かった...(物味湯産手形も平日のみなので注意!)

大岡温泉 駐車場からの眺め♪


遠路はるばる来たのだが...今回はパス。また春改めて来ることにしよう!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+