忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2009:08/21/06:04  ++  世界に2つだけのSマークコマロ

autogena600さんのSマークのコマロを見たときから自分も買ったら絶対にSマークに替えよう!と思ってた。
それでGZ125HS購入が決まった直後、autogena600さんにSマークの購入先を問い合わせると...なんと余ってるSマークを譲って頂ける!?とのこと。
w(゚o゚*)wオオー、シンジラレナイ!autogena600様本当にありがとう御座いました!

購入後梅雨に戻ったような天気が続き、なかなかマーク変更作業を行えなかったが、天気も良くなり遂に決行することにした。

まずはSUZUKIマークの取外し。マークは両面テープで止めてるだけなので簡単に剥がすことができた。
そして次が問題のSマークの貼り付け。見た目の感覚だけでやってしまうと左右のマークの貼付位置がズレる可能性があるため、青ラインを基準にビニールテープを貼り、ビニールテープとの隙間が均等になるようにSマークを貼り付けた。

交換前と交換後の比較。微妙に位置がズレてる気もするが、これはカメラアングルの影響と思われる(ということにしておこう)。

ところが翌日...
なんと、貼り付けたSマークの端が一部剥がれかけてる。(T-T)
そういえば...
タンク表面が見た目綺麗だったため、表面に付着した油脂を落とすという作業(中性洗剤や灯油での洗浄)を忘れてた。たぶんそれで粘着力が弱くなったんだろう。何度か指で押し付けてどうにかくっついたが、また剥がれてしまうかも。(^^;

とりあえず念願達成!次はどんなプチ改造をしようかなっ。(^^)/
 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+