:2024:11/23/01:02 ++ [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2009:08/22/07:31 ++ GZ125HS慣らし運転終了!
GZ125HS購入1ヶ月。走行距離950km。最初のオイル&エレメント交換時期となった。
近所のバイク屋さんも考えたが、長い目で見ると費用が安く、何かあったときの部品調達のし易さも考えてレッドバロンにお願いすることにした。
ちなみに、レッドバロンでは他店でバイクを購入した場合、国産車で21000円、逆輸入車・外車(GZ125HS等)で31500円の入会金を支払い準会員(ロイヤルクラブ)にならなければ整備等のサービスを受けることができないが、特別に「入会後2年以内にレッドバロンでバイクを買い換える」という約束をすれば入会金が減免される。
そこで自分はこの特約を利用して入会金なしで整備を受けることにした訳だが、書面に「この契約は絶対ではありません」という文を付加し、2年後に心変わりして買い換えなくてよいという契約になっている。
費用 | 近所のバイク屋 | レッドバロン会員*4 | レッドバロン準会員 (ロイヤルクラブ) |
オイル代(1L) | 1208円 | 400円*1 | 600円*2 |
オイル交換工賃 | 1323円 | 590円 | 700円 |
オイル交換合計費 | 2531円 | 990円*3 | 1300円*3 |
エレメント代 | ? | ? | 490円 |
エレメント交換工賃 | ? | ? | 780円? |
エレメント交換合計費 | ? | ? | 1270円? |
オイル&エレメント 同時交換時合計費 |
? | 2040円*3 | 2660円*3 |
*3)オイルリザーブ1L分を含む
*4)コマロの部屋のデータ参考
今まで慣らし運転で60kmに抑えていた最高速度。
ようやくパワー全開!フルスロットルで走れるゾ~!(^^)/
PR
- +TRACKBACK URL+