忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:11/13/06:41  ++  ニコニコ動画はTV動画の宝の山(「情熱大陸 山野井泰史」発見)

沢木耕太郎さんの「凍」を読んで、世界的クライマー山野井泰史さんのことを知りました。
ヒマラヤ(ギャチュンカン北壁)登頂から奇跡の生還。凍傷で手足の指10本を失いながらも、なお高峰大岩壁への単独挑戦を続けているスーパーマン。

なんて凄い人...山野井泰史さんのことがもっと知りたい!

ちょっと調べてみると、山野井泰史さんを紹介したHPがありました。な、なんと、同い年!( ̄▽ ̄;)
TBSの「情熱大陸」でも2006年6月に取り上げられたそうです。
「ん~~~、この番組見たかったなぁ~。」
でも時すでに遅し。もしかするとこの映像がどこかにあるかも!? と期待してYouTubeやWinnyで探してみるものの結局見つからず。(T-T)

それから数ヶ月後...
何気に検索をかけてみると、ニコニコ動画捜し求めてた映像を発見!

ニコニコ動画はYouTubeと同じ動画共有サービス。一般会員(無料)とプレミアム会員があって、一般会員の場合は混雑時に動画の画質を落として再生されるとかの制限があるみたいだけど、とりあえず一般会員でログイン。

すると、何の問題もなく、無事念願の映像を見ることができました。(^^
アップロードしてくれた方に感謝します。m(_ _)m

ついでに、前から気になってて探し出せなかったNHKの番組「ハートで感じる英文法」ってのを検索してみたところ...
ありましたよ~! しかも全シリーズ分。 (^^)/ 
それと、ちょっと前に夢中になった「水曜どうでしょう」もいっぱいありました。

YouTubeは著作権の問題でこういうTV番組の多くは削除されてるけど、今のところニコニコ動画は無法状態のようです。

ちなみに、動画をオフラインで楽しみたかったらTAGIRIツールバーが便利です。IEのツールバーに追加されたダウンロードボタンを押すだけで簡単に動画ファイルがダウンロードできちゃいます。

ニコニコ動画も、「権利者からの申し立てがあれば審査し削除する」らしいので、ここでお宝映像を探すのは今のうちかもしれませんネ。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+