忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:01/17/22:16  ++  ハイスペックなPCフリーメール(Gmail)

この2年間inter7フリーメールをPCメールとして使ってましたが...

・契約当初からスパムメールが非常に多い(メアドが流出してる?)
※学習型スパムフィルタでそのほとんどは排除可能
・最近サーバーが不安定で接続できない場合がよくある

という問題があったんでPCメールを変更することにしました。

自分が求めるメールサービスは次の通りです。
1.無料
2.メール保存容量が大きい
3.どこでも使えるウェブメール
4.POP3とIMAPにも対応しPCのメーラーで容易に管理できる
5.他のプロバイダ宛てに届いているメールも読める
6.メールを自動で任意フォルダに振り分けられる
7.スパムフィルタを装備し迷惑メールを排除できる
8.指定メールを別のメールアドレスへ自動転送できる

inter7はこれらのすべてをクリアし、それに加えて次のような特長もありました。
・ウェブ上に複数のメモを保存でき、会社や携帯電話から自由に閲覧・編集できる
・メールの自動バックアップ機能があるので、何かの手違いでメールが消えてしまっても復元が可能

Yahoo!メールHotmail等有名なフリーメールはいくつかありますが、すべてを満足するものはほとんどあまりありませんでした。が...

Googleのメールサービス(Gmail)だけは別格ですネ。最近になってIMAPにも対応し要求仕様をすべてクリアしました。
特にメール保存容量6.2GBというのは脅威的です。w(☆o◎)w

機能が多すぎてすぐには使いこなせそうにありませんが、こちらを参考に徐々にステップアップしたいと思っています。とりあえず試しにGmail新着チェッカー(Gmail Notifier)を入れてみましたが、すごく便利で更にGmailの魅力に引き込まれてしまいました。(^^)  Gmailは結構奥が深くて遊び甲斐がありそうです。

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+