忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2008:01/14/10:08  ++  2008年正月宮崎帰省(宮崎&復路編)

往路編からの続き...

<宮崎編>
まず最初に行ったのは綾町にある酒泉の杜。兄貴に帰りの運転をお願いしてたぷっりお酒を試飲。そしてレストランで郷土料理の冷汁を食べた後、温泉でゆったり。

元旦は毎年恒例の鵜戸神宮へ初詣。名物は運球占い。当然やりましたヨ~。私と嫁さんが見事亀石の穴に命中!願いが叶うんだって?でも投げる時には何にもお願いをしなかったなぁ~。(^^;

今年も山形屋百貨店の福袋を買いに行きました。市内のおばちゃんに超人気(松本市の井上百貨店の福袋のようなもの?)で母も毎年楽しみにしてます。オープン1時間前に並んでやっとゲットしました。
その後東国原知事が勤める県庁へ。等身大のパネルと記念撮影。

たまには親孝行でもと一泊二日の霧島旅行に出かけました。宿泊は霧島観光ホテル。ここを選んだ決め手はジャングル風呂(パノラマ大浴場)。結構安かったんであんまり期待はしてなかったけど、3種類のお風呂はそれぞれ個性的でなかなか良かったし、料理は豪華&美味しくて大満足!

霧島旅行2日目はまほろばの里に寄り、じじばばも含めて家族みんなでグランドゴルフを楽しみました。

余談ですが...
小学生の頃に家族で指宿観光ホテル(今は指宿いわさきホテル)に行きました。そこには巨大なジャングル風呂があってしかも混浴。(*^-^*)
またいつか行ってみたいとずっと思ってたんですが、残念ながら今はもう無いみたいです。(T-T) ジャングル風呂と言えば別府の杉乃井ホテルにも何度が行きました。ここのお風呂もものすごく広かった!でもやっぱりここも無くなっちゃったんですねぇ~。これも時代の流れなんでしょうが、ちょっと寂しいです。(;_;)

<復路編>
途中大阪の親戚の家に一泊。

大阪着はPM2:00。時間がちょっと早かったんで大阪が初めてという嫁さんと子供達のためにちょっとだけ観光。
まず最初は大阪城。自分も高校の修学旅行以来なんで超久々。

ついでに通天閣にも寄ってきました。改装したって聞いてたけどどこが変わったんだろう?せっかくだから上に登ってみようと思ったけど、30分待ちなんで止めました。

次の日11日ぶりにようやく我が家に戻り、2008年正月の帰省旅行は無事終わりました。(^-^)/

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+