忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2022:12/16/04:18  ++  侮るなかれ!安くて高性能 『Let's noteリユース品』

大学でノートパソコンが必要だと言う子供の為にノートPCを買おう!と思ったが、最新の高スペックPCはかなり値が張るし、大学の授業で使うのためのツールであってオンラインゲームなんかをやる訳じゃないんで、そこそこ使える中古のノートPCで済ませる事にした。

とは言っても、やっぱりそれなりの性能で使えるヤツじゃないと可哀想だよな。
ということでPCを選定するための基準。具体的には"手軽に持ち運べてストレスなく使えるノートPCの最低限必要なスペック"を考えてみた。

~それなりに使えるPCとは~ ※あくまで主観
○軽くて小さい(持ち運びが楽)
○堅牢製が高い(ちょっと落としたぐらいで壊れない)
○バッテリーが長く持つ(できれば10時間以上)
○処理速度が速い(Core i5以上)
○読み書きが速い(メモリ8MB以上、SSD方式で容量256MB以上)
○学生必須ソフトが入っている(Excel、Word、PowerPoint)
○カメラ内蔵(オンライン授業やるのに必須)
○DVDドライバ付き(気分転換のDVD再生等)

小さくて堅牢で信頼性が高いノートPCと言えばレッツノート(Let's note)でしょ!
で、数あるレッツノートの中から基準をクリアしをリーズナブルなタイプ。
ということで選んだのが2017年モデルのSF-SZ6

そして、中古のCF-SZ6をリサーチしてみると...
Amazonで良さげなリユース品を発見!



中古の場合、動作に問題がないことは勿論、それ以外では外観の傷や汚れが一番心配なんだけど(結構当たり外れがある)、レビューを見ると外観のレベルはかなり高くて、仮にもし外れ品だった場合でも購入から約2か月後まで返品ができるらしい(送料自己負担)。

しかもなんと、ペイディってので支払えば(初回限定)3000円分還元されて、実質28000円で買えちゃうっぽい。

気付くと在庫は残り1台
やばい無くなる!買っちゃおう!ポチッ(*・・)σ
(けどその後在庫がすぐ8台に増えた。店の策略にハマったな(^^;)

商品到着!気になる外観は?
おぉ~、傷も汚れもほとんどないじゃん!
パッと見ほぼ新品!(*^-^*)/
さっそく起動してみると、立ち上がりは数秒でストレスフリー
まだ届いたばかりでバッテリーの持ちは分からないけど、それ以外パーフェクト!

Lets_note01

これで3万円は超お買い得だよ♪(あくまで主観)(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+