忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:11/29/22:48  ++  最新のJ-POPを無料で視聴(MP3ファイルのダウンロード)

昔は外国の音楽ばっかり聞いてたけど、今はもっぱらJ-POP(日本の歌謡曲)。毎週、Mステ(Music Station)をパソコンに録画して、MP3変換した音だけのMステをデジタルオーディオプレーヤで聞いてます。毎日片道40分の車通勤なんで、前にブログで紹介したFMトランスミッターを使った方法で聞くことが多いですネ。
そしてMステで気に入った曲があったらいつものサイトをチェック 聞きたい曲が見付かったらダウンロードして試聴させて頂きます。

いつものサイトというのは、日本流行音楽.netVIEZONE。日本流行音楽.netは最新のシングルやアルバムをほとんど網羅してるみたいで、歌手別 に分類されてるから目的の曲が簡単に探し出せます
目的の曲が見つかったら「左键点击下载」をクリック。ダウンロードが100%になった後、QuickTimeで自動再生されるまで待ちます。最初ダウンロードが100%になっても自動再生されなくて悩んだけど、単にんびり(数分)待てばいだけの話でした。(^^;
後はIEのインターネットオプション→設定→ファイルの表示mp3の拡張子のあるファイルを選択して好きな場所にコピーするだけでOKです。

日本流行音楽.netは最新の曲がいっぱいあるけど、ダウンロードし終わるまでちょっと時間がかかるし、一曲づつダウンロードする必要があるから、アルバム全部を落とそうと思ったらかなり大変。だからアルバム全部を聴きたい場合にはVIEZONEにお邪魔します。VIEZONEもかなり新しい曲を置いてて、ここはアルバムが一つの圧縮ファイルになってるから、アルバム全部の曲を落とすのがすごく簡単です。でも置いてないアルバムもあるし、ダウンロードのスピードがすごく遅い(全部落とせないこともある)っていう短所もありますけど。(^^;

ちなみに、VIEZONEのポリシーは、「歌はすべて試聴する為だけに提供していますので、ダウンロード後24時間で削除しオリジナルを尊重しアーティストを応援して下さい」となっていますので、あくまでも試聴の目的でダウンロードして下さいネ。

最新の曲以外だったら、MusicFeverで探すか、中国(?)の音楽検索サイトを使うと便利です。音楽搜索は、音楽検索でメジャーな百度搜索や雅虎搜索も含まれてるんで、ここを拠点にして探していくのがいいかもしれませんネ。

これらはほとんど、珍問屋さんの情報を参考にさせて頂いています。珍問屋さんには他にも貴重なアングラ情報がいっぱいあるんで、行ってみるといろんな発見があるかもしれませんよ。

※これらの音楽は著作権のあるものばかりです。著作権保護に十分注意するようお願いします。

 

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

へ~

アングラなNonさん、おはです。

とある画像のサンプル版はDLした事ありますが、

音楽はDLした事ないですネ~。

音楽系サイトは行った事がないので、かなり無知です。

私は今でも洋物が好きなのですがあるかな?

今度覗いてみよっと。

  • :2006年12月01日金
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:へ~
とある画像とは...えへへへぇ
俺もとある画像とか動画はちょっかじってます。えへへへぇ
今はやってる洋楽って何なんでしょう?お勧めがあったら教えてね。
【2006/12/01 22:11】

はじめまして

訪問いただきましてありがとうございました。
タイトルの写真見てビックリです。
すごいですね~マイボート。私は駆け出しです色々教えてくださいね^^
昔は音楽をダウンロードしてましたが、色々問題になってからやめてしまいました^^;
ryo→dongurikoです。
http://blog.livedoor.jp/ryotyan_world/

  • :2006年12月01日金
  • +
  • +:ryo
  • +
Re:はじめまして
誤解をまねく様な写真ですみません。m(_ _)m
WEBで知り合った釣りのお友達に乗っけてもらっただけなんですよ。(^^;
適当な写真がなかったもので...(ちなみに左が私です)
だからボート&船釣りはビギナーです(っていうか釣り自体ビギナーかも)。
ryoさんって誰?って思いましたよ。dongurikoさんがニックネームなのかな?
またちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2006/12/01 22:17】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+