忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2007:08/04/05:33  ++  FairUse4WMで動画のDRM解除

今回は超アングラネタ。人によっては発疹がでてしまうかも?

Gyao等のストリーミング配信されている動画は、DRMプロテクトがかかってて、動画をコンバートしたり有効期限以後に鑑賞したりすることはできません。
が、このDRMプロテクトは意外と簡単に外すことができます。

以前DRMプロテクトに触れたときは、DRM解除の方法についてはごまかしてましたが...

DRM解除自体は違法じゃないという記事を見つけたんで、ちょっと書いてみることにしました。

メインPCがスパムの病魔に冒されて死んでしまう前、私もGyaoの動画をダウンロードしてDRM解除をやってました。
この頃はDRM2WMVというツールを使う方法が主流だったんですが、設定が以外と面倒で、WindowsXP SP1とWindows Media Player(WMP)9の組み合わでしか使えないという制限もあった気がします。

でも、時代は移り変わってますネ。
最近は、SP2&WMP10でも簡単にDRM解除ができるようです。

使うのはFairUse4WMというフリーのソフトだけ。なんでも、最新Ver.だとVista(WMP11)でもOKだとか?
こちらに、FairUse4WMファイル&使い方が載ってます。
FairUse4WM以外に、Automate unDRMというソフトを使う方法もあるみたいですネ

こういうアングラテクニック、昔ならすぐに飛びついて試したんだろうけど、今Gyao熱は冷めてて動画も全然見てないからたぶん試さないと思いますヨ。

でもまたいつか動画熱が再発するかもしれないし...
今回のネタはその時に備えて書いてみたって訳です。(^^;

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+