忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2007:08/03/07:22  ++  ST5100Tでカヤックツーリング②(犀川篇)

万水川に続いて、二日目のツーリングは犀川。

スタート地点は鯛釣りのポイントでもある大八橋。
ワンちゃんを連れて散歩中だった近所の鯉釣りおじさんに見送られながら出艇。

丁度ダムの放水口があって、初っぱなからかなりの急流&ウェーブ!
ザブンザブンの波が艇を激しく攻撃して、水がバジャンバシャンとデッキの中に入ってくるけど、ST5100Tは安定でセルフベイラーも付いてるから全然大丈夫。

プレイボートで怖々と乗り越える大きなウェーブも、ダッキーだと単純に面白い! \(^∀^)/

そるとさんは、この日は浮気してオープンデッキタイプのSVX-200DSに乗ってます。
(そるとさんは全部で5艇?のダッキーを所有)
波を超える度に艇が空に向けて飛びそうなぐらい上下に振動してて、私以上に楽しそう。(^^)/
艇によって(SVXは底が平たくて堅い)動きがこんなにも違うんですネ。

昨日に引き続き今日も最高の天気!
雄大な自然を眺めながら、カヤックでのんびり川を下るとほんとうに心が安らぎます。(゚ー゚*)ホケーッ…


ちょっと下るとホームグラウンドのさざなみ荘横。そしていつもお世話になってるX-ZONE。でもちょっと早い(AM9:30前)せいかまだメンバーは誰も居ませんねぇ~。

犀川コース一番の瀬は児玉橋下。波の高いコースを慎重に選んで、またもやザブンザブンをEnjoy!\(^◇^)/
どうやらダッキーで荒波を乗り越える魅力にはハマッテしまったみたいです。(^▽^;)


このまんま終わるのはもったいないと思ってたところ、そるとさんが川に隣接する公園らしき場所を発見! さっそく降りてみることにしました。
そこは「不動温泉 さぎり荘」。 ゲートボール、パターゴルフ、公園、温泉と色んなものが揃ってるようです。ラフティングの出発点にもなってるようですネ。

 

ここからゴール地点まではほんの僅か。
二日間のカヤックツーリングの終わりとそるとさんとのお別れを惜しみつつ、残りの一つ一つの瀬を丁寧かつ大胆に楽しみました。

楽しい二日間でした。(^∇^)
また近いうちに一緒に川を下れればいいなぁ~と思ってます。
そるとさんよろしくネ!

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

カヤックツーリング②

こんにちは~
結構よさそうなところですね。水もきれそうだし。
でも場所によって激流なところがあるんですね。
ちょっと怖いかも....

  • :2007年08月03日金
  • +URL
  • +:あがちゃん
  • +
Re:カヤックツーリング②
ダッキーでの川下り楽しいですよ!

万水川あたりだとそんなに激流もなくてのんびり楽しめると思いますよ。
(犀川は場所によってはちょっと危険)

でも安全を考えるとちゃんとしたツアーに参加した方がいいかも。
【2007/08/04 05:39】

また行きましょう

おはようデス

や、犀川楽しかったですね。

また行きましょう。今度は間をとって新潟とか(笑)

明日はのんびり浮いてきます(´▽`)ノ

  • :2007年08月03日金
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:また行きましょう
新潟というと...

そるとさんの第二のホームグラウンド、魚野川ですか?
(ドキドキ)

場所は分かりませんが、秋頃までにはどっかに行きたいですネ。
【2007/08/04 05:46】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+