忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2014:01/19/08:13  ++  弘法山・中山霊園遊歩道トレッキング

弘法山~中山霊園にちょっとしたトレッキングコースがあることを知り行ってみた。

弘法山の駐車場の後ろの階段を登ってトレッキングスタート!

     

歩くのはほとんど雪の上なので、気分はスノーシュートレッキング♪
お年寄りのことを考えてか、コース上結構短い間隔でベンチが準備されている。


ほぼ中間地点。この少し手前が北アルプス方面の一番のビューポイント。


尾根っぽいとこや、ちょっとした急登もあり、山登りの気分も軽く味わえる。


登り始めて30分、開けた場所に到着。マレットゴルフ場のようだが、ここが頂上?


展望台があると聞いていたのに何処にも見当たらない???
けど、「中山霊園・弘法山遊歩道 全長=1820m」の看板もあるし、何かそれっぽい。

周辺を散策する。中山霊園側は開けていてとても眺めが良い。(^^)


弘法山に戻り古墳先端から松本平の景色を眺める。この景色にはいつも癒やされる♪


P.S
後で、倉田文裕 オフィシャルブログ 「Passo a Passo 一歩一歩 」を見て、
中山霊園の展望台が無くなっていることを知った。残念!
雪のない弘法山・中山霊園遊歩道の様子は、こちらのブログが参考になるかも。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+