忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2011:09/27/04:41  ++  角蔵山登山断念→おひさまロケ地見学→金松寺山登山

家から車で15分程で行ける「角蔵山(1164m)」に登ってみることにした。

登山口へは、国営アルプス安曇野公園の近く、山口家の脇を入っていくが...
道幅は狭く途中から未舗装。しかも凸凹が酷くFRのハイエースでは太刀打ちできそうにない。

一旦我が家に戻り、四輪駆動のアルトで出直すことに。
がっ、アルトでも苦戦。ハイエースなら確実にスタックしたであろう。
そして山口家から5分程で、ようやく「住吉神社奥社登参道」の標識

しかし肝心な登山道はというと、雑草に覆われまったく分からない。
獣道を登山する技術と勇気はないため、残念ながら断念!

実はこの辺、NHKのおひさまのロケ地となっている。

朝早いのに結構な数の観光客。

しょうがないので、久しぶりに家から一番近い金松寺山に登ることにした。
2年ぶりなのだが、そんなに久しぶりという感じはしない。

途中の88番鉄塔との分岐点。道が草で覆われてない88番鉄塔方向に向かう。
すると、なんとなく見慣れない風景。どうやら、道を間違えたようである。(^^;
けど、到着した88番鉄塔から見下ろす景色はなかなかのもの。

メインルートに戻り、登山開始から1時間30分で金松寺山山頂(1625m)に到着。
山頂の視界は悪いので、ちょっと下のビューポイントで休憩。

けど、丁度今の季節は草木が生い茂り残念ながら我が家方面が見通せない。

今回の金松寺山登山は、見通しのいい88番鉄塔がちょっとした収穫。
気分的にも距離的(登り1時間)にもトレーニングには丁度いいかも。(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+