忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2011:09/28/05:27  ++  アクシデント続きのコマロと不発のアオリイカ

嫁さんが「ラジオの上州屋情報でアオリイカがいっぱい釣れてるって言ってたよ!」
これを聞き2年ぶりのアオリイカ釣りに出かけることにした。

AM5:00。バイクにクーラーボックス他釣り道具一式を積み込み自宅を出発。
ヘッドライトをHIDに交換したので、暗い道でもへっちゃら!
がっ!10分後、ハイビームで照らしていたライトが突然ロービームに。(・_・;?)
何度SW操作してもハイビームには戻らず。Lo/High切換えのリレーが壊れたかっ?!

それにしても寒い!ジャンバーは羽織っているが、着込みが足りなかった。
それに初秋ということでグローブをショートフィンガータイプにしたのが間違い。
道路の温度表示はなんと8℃。ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル。
寒さに耐え切れずセブンイレブンで暖を取ることに。
すると、なんとカップヌードルが40周年記念価格の128円!
ラッキーとばかりに熱々のラーメンで凍った体を解凍~~~!

まず向かった場所は梶屋敷の堤防。思ったより釣り人が少ない。(?_?)
ちょっと嫌な予感はしたが、やはり的中!!!
地元のおじさん曰く「アオリは全然釣れてないよ。青物もダメ。今日は全部ダメだ!
ガ~ン!!! ベテランさんが釣れないのに素人の俺が釣れる訳がない。

と、早々にバイクに戻ると...
あれ?! アクセルグリップが外れそうになってる?! 確認してみると、グリップを押さえてるボルトがユルユルで、グリップがいつ外れてもおかしくない状態
「危ないとこだった。(^^;」丁度ガソリンもなかったので、スタンドでボルト締めをしてもらう。

その後、姫川港の様子を見に行くと...
あれっ、湾内に車が入ってる?!
実は数年前、釣り人のマナーが悪くて車両進入禁止になってたのだが...
いつの間に解除されたのだろう?
あんまり釣れてる感じはないが、みんなのんびり釣り糸を垂れてる。(*^-^*)
車も入れるようになったし、今度家族で釣りに来てみるかなぁ~。

そして次に向かった場所は、数年ぶりの親不知
おっ!w(゚o゚*)w  いつの間にか堤防が新しくなってる

とりあえず様子を見に行くと...やはりまったく釣れてない様子。
地元のベテラン釣り師曰く「今はどこも釣れてないよ。ここも能生も市振も。
ガ~~ン!何だったんだラジオの情報は!上州屋が儲けるために流したガセネタ?!
諦めて帰り支度をしてるとき、ふとバイクのドライバーズレストを見ると...
ゲっ、カバーが破れてる! どうやら後ろに乗っけてるクーラーボックスに当たって擦れたのが原因の様。

今日だけでコマロのアクシデント3連荘。加えてアオリもボウズ。
何て日なんだ~~!(T-T)

PR

無題

アクシデントが続きましたね、お疲れ様です。

私の初代HIDもHi,Lo切り替えができなくなってLo固定となってしまいました。
HIDが壊れたのかと思い原因を探っていったら、バイク本体の切り替えスイッチから出ている配線の接触不良でした。

  • :2011年09月30日金
  • +
  • +:NOBU
  • +
Re:無題
NOBUさんもLo/Hi切換えができなくなったという事は知ってましたが、原因は接触不良だったんですか?それなら自分の場合もそうかもしれませんね。でも原因調査は結構面倒そうですね。(^^; まっ、Loだけでも十分なんでとりあえずはこのままかな。
【2011/10/01 04:31】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+