忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2011:11/14/06:38  ++  2011/11/13 高見石(2270m)登山?

ロングツーリングクラブの信州の絶景スポットベスト20で一位に選ばれている高見石に行ってみることにした。

八千穂高原に来るのはコマロのミニオフ会以来2年ぶり。

青空と紅葉のコントラストがとても綺麗。

白駒池の有料駐車場(500円)に車を停め登山開始。

行きは高見石に直接向かうルート、帰りは白駒池経由のルートを取ることにした。
高見石に直接向かうルートは傾斜が緩やかで楽に登れる。ただ最近雨が降ったのか、所々にぬかるみがあり、点在する石もとても滑りやすく、何度か足を取られ転びそうになった(^^;。

高見石小屋からは大きな石を乗り越えて登ることになる。
※ストックがあると両手が使えなくちょっと危険

高見石(2270m)到着!
駐車場からの所要時間30分(結構な早歩き)。
標高差150m。登山というよりトレッキングかな?

時間が遅く(15:00)、残念ながら日も陰っていたが、待つこと15分...
お日様が出たぁ~!すかさず撮影。

ちょっと面白いが写真が撮れたかも(岩に立つ自分の影が木に写ってる)。

白駒池まで降りたときには、もう日がかなり傾いていた。

次来るときには、麦草峠(たぶん無料で駐車可)から丸山(2329m)経由で高見石まで行ってみることにしよう。(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+