忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:02/06/06:17  ++  コードレスヘアドライヤー(イオニート)を格安価格でゲット!

ステップワゴンの車中泊の旅でお風呂に入りたくなったら、旅先の銭湯や日帰り温泉場を利用しています。
そしてお風呂から出ると、特に嫁さんは必ずドライヤーで髪の毛を乾かします。設備の整った日帰り温泉場だとドライヤーが常備されてて問題ないけど、小さい温泉場なんかだとドライヤーを置いてないところが結構あって困ってしまいます。男だったら自然乾燥!ってことも可能だけど、女性の場合はそんな訳にはいかないから、結局「頭は洗わなかった!」ってことになっちゃいます。

でも、もし車にドライヤーがあればそんなことにはならない訳で、何度かこんなことが起きる度に、「車で使えるドライヤーを探そう」って気持ちになりました。

ネットで探すと簡単に車で使えるドライヤーが見つかりました。豆ドラというDC12Vで使えるドライヤーで値段もお手ごろ(最安店で1000円ぐらい)。でも車のバッテリーを使うから当然パワーが小さくてあんまり実用的じゃなさそうな感じ。で、もうちょっと調べてみることに。すると...

コードレスヘアドライヤーってものを発見! 商品名はイオニート。小型のガスボンベを使ってガスの炎で空気を暖めて、乾電池でファンを回して風を送り出す仕組みらしい。しかも、このイオニートからでる温風にはイオン化された大量の水分が含まれてて、髪にすごくいいんだそうです(嘘か真かプロの美容師さんも愛用してるとか)。これはいいかも!?と思ったものの定価が26000円とかなり高め。ところが...

安いところでは8500円で売ってるみたいです。更にオークションを見てみると、タイミングが良くて2999円で手に入りそうですネ。こりゃ安い!ってことで落札しました。・・・がっ!入札の仕方を間違えて5000円になちゃいました。(T-T) まっ、それでも安いから良しとするか。

本日商品が届きました。使ったら、また使用感なんぞを報告します。

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

いいですね~

昔、このガス使用のホットカーラーを持ってました。10数年前、巻き髪が流行ってた頃持ち歩きましたよ。性能は良かったのですが、巻き髪の流行があっという間に終わってしまいましたからね~。短い間の使用でした。携帯用ドライヤーだとずっと使えますよね。

  • :2007年02月06日火
  • +
  • +:しほ
  • +
Re:いいですね~
へぇ~、この方式って10年も前からあったんだ。もしかしてそれも髪にいいって売りだったのかな?携帯ドライヤーは車中泊では年に1~2回しか活躍しないと思うけど、髪の健康のためにずっと日常で使用してもいいしね。
【2007/02/07 05:58】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+