忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:01/23/07:16  ++  ソフトバンクがまたまた驚きのプラン発表!?(ホワイト学割)

1月21日ソフトバンクからまた新たなプランが発表されましたネ。

その名はホワイト学割

学生向けのプランでなんと月額基本使用料0円が3年間無料とのこと!
3年間で必要な費用は月額315円のS!ベーシックパック代のみ。ってことは毎月315円で携帯が使えるの!?
学生には小学生も含まれるから我家の長男をだしに使えば携帯代が今(毎月980円)以上に安くなるかも?
と思ったら裏がありました...

「携帯電話機購入を伴う新規契約が対象」
ってことは携帯代が別にかかるってことじゃん!

例えば一番安い980円携帯を購入した場合の3年間の総支払金額は、
(980円×24ヶ月)+315円×12ヶ月=27300円(毎月758円相当)
※最初の2年間の支払額は携帯分割代980円、その後の1年間はS!ベーシック代の315円

980円携帯を選べば普通にホワイトプランで契約するよりも安いってことになります。980円携帯なんて古くてろくなものじゃないだろうと思ったけど、ワンセグに対応した905SHも該当機種だったんですネ。

でも世の中にはもっとおいしい話がありました。

それはスーパーボーナス一括(スパボ一括)9800円

スパボ一括9800円とは、980円携帯(980円分割機種)をスーパーボーナスの月額を24か月分一括で払う一括払いで9800円で売ることらしいです。

このセールで携帯を9800円で手に入れた場合の3年間の総支払金額は、
9800円+1295円×12ヶ月=25340円(毎月704円相当)
※最初の2年間は0円、その後の1年間はホワイトプラン+S!ベーシック代

お~、ホワイト学割より安い!

もしスパボ一括14800円の場合でも、
14800円+1295円×12ヶ月=30340円(毎月842円相当)
で、普通のホワイトプランよりも安くなります。

でもこのスパボ一括ってどこでもやってる訳じゃなくて、量販店なんかで旧機種在庫一掃セールみたいな感じでたまにやるものらしいです。だからまめに情報を入手しないとこの恩恵を受けられそうにありません。
まぁ~うちみないな田舎では滅多にないんでしょうけど。(T-T)

他にお得な情報は?

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+