忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2008:01/20/22:04  ++  川崎の藪伊豆では地酒も飲み放題!?

昨日ちょっと野暮用で横浜に行ってきました。
週末なんで切符は当然東京週末フリー切符です。

用事は午前中で終了。んで、夕方からは川崎で高校の友人との飲み会。
さて、それまで何をやって時間を潰そうかなぁ~。と考えて出した結論はインターネットカフェ。

まず目をつけたのが川崎駅のすぐ側にある楽遊館。マッサージ席もあって日頃の疲れも癒せそう。会員になんなきゃいけないけど入会金はたった100円。ってことでさっそく入会手続き。がっ...!
「入会するには免許証や保険証等の身分証明書が必要です。」
えっ、そんなもん持ってないよぉ~! だって普通電車なんかでちょっと出かけるのにそんなもん持たないでしょ~。(`ε´ #)

結局銀柳街にあったゲラゲラに入店。ここは会員手続きはありません。インターネットカフェを使うのはこれで3度目だけど、今まで行ったところと比べると部屋がちょっと狭くて、コミックの品揃えもいまいちでしたね。

PM5:00川崎駅改札前時計台下に懐かしい面々が揃いました。メンバーはこのブログにも登場したことのあるつるる短小さんをはじめとする東京集団就職6人組。しかしこの連中とは高校卒業後も毎年ずっと会い続けてるんだからすごいよなぁ~。

向かった場所はJR川崎駅から徒歩10分の藪伊豆という飲み屋さん。つるる短小さん行きつけの店。

地下一階に下りるとガラス越しに店内の様子を窺い知ることができます。

入り口の看板はちょっといい雰囲気。元々はそば屋さんらしく入り口にはちゃんとそばをメインにした食事のメニューが立てかけてありました。

でもつるる短小さん曰く、「営業時間は5時かい9時ぐれぇやねぇかぁ~。昼間はやっちょらんど~。値段は書いちょっけど飲み食べ放題しかやっちょらんって。」
なんと飲み放題&食べ放題3150円。激安で人気の店。この日も予約で満席のようでした。

中はなんとなく大衆飲み屋って感じ。

店内のおつまみとお酒のメニュー。

最初から刺身と鍋とちょっとしたオードブルが出されてて、あとはメニューから好きなおつまみやお酒を注文するシステムです。

結構有名な地酒も飲み放題っていうんでワクワクしてましたが、実際飲んでみると、「あれっ?この程度の味なの...」
自分の舌がいい加減なのか、はたまたお酒がちょっと怪しいのか、真偽は程は定かではありません。

芋焼酎を注文すると720mLの白波が瓶でド~ン。酎ハイを注文すると昔ながらの1.5Lペットボトルのサワーのもとがズド~ン。こんな大ざっぱで自由な雰囲気が結構自分のような庶民には合ってるかも。(^^;
PM8:30までの約3時間、めいっぱい日本酒と焼酎を堪能しました。(^^)/

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+