忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2007:12/13/06:22  ++  宮崎帰省計画(福岡の格安宿情報)

正月は毎年恒例の宮崎帰省

今まではずっと飛行機を使ってましたが、今年は思い切って愛車ハイエースに乗って陸路で帰ろうかと思ってます。

ドラぷらで高速道路のルート検索(松本→宮崎)をしてみると、距離1250km、所要時間14時間、料金25000円。

以前友達と二人で神奈川から宮崎まで軽自動車で帰ったことはあるけど、今回ドライバーは一人(嫁さんはハイエースの運転ができません)。この距離を一日で走破するのはちょっときついかも...

でもここで役に立つのがハイエース! 途中どこかで車中泊すればかなり楽に帰れそうです。(^^

広島の尾道あたりが丁度中間地点になるけど、元気のある初日に一気に走った方が体も気分も少しは楽かも。
となると、福岡あたりで泊まるのがいいかな?

冬の車中泊に備えて寒さ対策を今まで色々と考えてたけど、もし仮にホテルに泊まった場合いくらぐらいかかるんだろう?
やど達者で福岡の格安ホテルを検索してみました。すると...
なんと、安い場所だと一泊たったの2200円!ビックリ!( ̄▽ ̄;) ヌオー
こんなに安いんだったらハイエースの車中泊をやめてホテルに泊まっちゃおうかなぁ~。

今回絞りこんだ候補は二つ。
先ず一つ目は、平和台ホテル本館
長浜屋台まで徒歩7分。シングルルームにシングルベット2つ、朝食付きで5250円。
そして二つ目は、パーソナルホテル おおみや
博多駅からバスで10分。広い部屋にダブルベット2つ、朝食なしだけど大浴場もあって7800円。
※値段は親子4人無理矢理寝た場合のTotal金額
どちらも深夜割引で浮いたお金程度で宿泊できちゃいます。(^^

どちらのホテルも一長一短。悩んだ末パーソナルホテル おおみやに決めました。やっぱり旅の疲れはお風呂で癒したいもんね。ただここのホテルは駐車場が早いもの勝ちなんで、それがちょっと心配...

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+