忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:12/08/00:13  ++  生まれて初めての飲酒検問(松本飲酒検問情報)

今日パリ絵(カットモデル)から家に帰る途中で生まれて初めての飲酒検問に遭遇しました。

場所は以前ニアミスで検問をまぬがれたところ。ここってかなりの頻度で検問をやってるんですねぇ~。
まだ年末の交通安全運動(12/11~)のちょっと手前。意表をつかれた不運なドライバーも結構居たかもしれませんね。

そのときの警察官とのトーク。
「はぁ~して下さい」
「あれっ、あのダクトは何ですか? 初めて見るもんですからぁ~。」
「いゃぁ~、温かい空気を送ってるんですよぉ~。バンの後ろの席は寒いもんですから。」 ※前記事参照

警察の方もこんな変てこりんなものを載っけてる車を見るのは初めてだったんでしょうねぇ~(あたり前か)。
まさかサリン製造装置(←松本は昔コレ関係でちょっと有名)なんてことは思わなかったでしょうね。(^^;

PR

意外ですね

初の検問なんて意外ですね。私は5回位経験ありです。
一度、飲んだ後(若かりし頃です)に検問にあったけど、
たまたま前の車が捕まったらしく、息を吹きかけるマイクのようなものが
足りなかったらしく、僕に向かってハーしてくださいと言われました。
ハーしたら、首振りながら、まぁいいでしょう・・・っと言われました。
ヒヤヒヤでしたよ。

  • :2007年12月08日土
  • +
  • +:shiho
  • +
Re:意外ですね
へぇ~そんなに経験があるのぉ~!?
昔は皆普通に飲んで車に乗ってたよね。
俺も6~7年前まではたらふく飲んで平気で車で帰ってたよ。
今だと考えられない。やっぱ時代が違うんだろうね。
まぁ~今の状態が普通。というかこうじゃなきゃいけないと思うよ。
【2007/12/09 20:35】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+