忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:01/18/06:13  ++  お風呂の必需品(くつろぎのグッズ紹介)

お風呂にのんびり入ると、疲れた心と体が癒されると感じるのは、私だけではないと思います。そんな貴重な空間だからこそ、お風呂のグッズにもこだわりたい...

な~んちゃって! ちょっと臭すぎますね。

ほんとうは、お風呂での心地の良さを求めてるうちに、いつの間にかグッズが揃ったというだけです。

音楽を聴くためのグッズ<その①>
・防水型AM/FMラジオ
好きなラジオ番組を聴きながらっていうのもいいけど、自分の場合はパソコンで再生した音楽をFMトランスミッターで飛ばして、その音楽をこのラジオで受信して聞いてました。がっ、さすが安物のラジオ! 今はチューナーの微調ができなくなってしまって使ってません。(^^;
ちなみに、うちは田舎すぎてFMラジオがまともに入りません。(^^;

音楽を聴くためのグッズ<その②>
・防水防水MP3プレーヤー(サン電子製 AQUA026)
AM/FMラジオの調子が悪くなった頃に購入したグッズです。あきばお~さんで5000円位で購入しました。メモリースティックにMP3ファイルを入れて差し込めばMusicプレーヤになるというもので、音量や音質もなかなかのものです。オートパワーオフ機能、リピート機能(全曲リピート/1曲リピート/ランダム)が付いてて、裏技的にレジューム機能(電源を切る前の再生位置を記憶)もあります。自分は手元にほとんど使ってないメモリースティックがあったんで丁度良かったです。メモリースティックの代わりにiPod shuffleも差し込めるという、iPodユーザの心もくすぐる一品です。

快適に寝るためのグッズ<その①>
・バスピロー

近所のコメリのお買得品コーナーに置かれてました。450円と安かったので思わず買ってしまいました。(^^; 使い心地もまずまずで、吸盤付きでずり落ちないとこがいいですネ。

快適に寝るためのグッズ<その②>
・ゆらゆらシェイパー
湯船の中でお尻の下に置いて、ゆらゆらシェイパーの動きに合わせてクネッ!クネッ!と腰をひねれば、数ヶ月後にはシェイプアップされたお腹に大変身!
ってな商品だと思いますが、自分の場合は今のところそういう使い方はしてません。バスピローに頭を乗っけてくつろいだ時にお尻の位置がちょっと低く感じるんで、お尻の高さを調整するためのグッズとして使ってます。お尻の下に敷くいいグッズがないものかと探したところ、偶然オークションで発見して格安(300円)で購入しました。

市販されているお風呂グッズは色々ありますが、自分にとっての一番の癒しグッズ(?)は窓から見える景色です。幸いにもお風呂の窓の方角には人家が一軒もなく、見えるのは田んぼと林だけ。窓を開放すればちょっとした露天風呂の雰囲気が味わえます。(^^

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

癒し系

何でもこだわるNonさんおは~

窓の眺め最高ですネ!
ボキはここ数年、くつろいだお風呂は入っていませんな~。
子供と一緒に日々格闘ですわ(笑

  • :2007年01月18日木
  • +
  • +:ケケチ
  • +
Re:癒し系
うちも普段は俺が2歳の息子担当で、のんびりとくつろいで入ることなんてできないけど、時々「今日は疲れたから一人で入らせてよ~!」ってわがままを言わせてもらってます。
【2007/01/18 23:53】

風呂紀行

風呂窓を覗けば雪景色か。いいねぇ。
今度風呂だけ入りに行こうかな。
かっぽ酒でクイ~ッと一杯。

※こんな感じ↓
http://www.kanko-miyazaki.jp/unit/kura_47/

  • :2007年01月18日木
  • +URL
  • +nori
  • +
Re:風呂紀行
なかなかいいだろう~。でも雪があると絵になるけど、ないと普通の畑と林だよ。(^^;
福岡と松本は飛行機の直通便があるぞ。いつでもどうぞ。
なかなかおしゃれなお酒を知ってるねぇ~。飲んだことあるの?
【2007/01/18 23:56】

素敵~

素敵なお風呂ですね~、羨ましい。
我家は築30年近いオンボロ官舎。
税金で住ませて頂いてるので文句は言えませんが、タイルは剥がれてくるし、排水溝から虫が上がってくるし、しかも窓が完全に閉まらないのでとにかく寒い!!
この時期は子供とのお風呂は格闘ですよ。

実家に24時間風呂があるのですが、いいですよ~。超おすすめ。
二日酔いの朝も寝起きでお風呂に入ってスッキリできます(^^)

  • :2007年01月18日木
  • +
  • +:しほ
  • +
Re:素敵~
ありがとさん。(^^
転勤族だからしょうがないよネ。何れ一カ所に落ち着くだろうから、その時はオンボロ官舎で我慢して蓄えたお金で、豪華な家を建てればいいじゃん!
もしお金が足りなかったらうちみたいに田舎を選ぶって手もあるよ。
二日酔いのために24時間風呂?しほちゃんらしい。(^^ 24時間風呂もいいけど、最近の風呂はあっという間に沸いちゃうから俺的には必要ないなぁ~。
【2007/01/19 00:03】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+