忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2014:09/16/05:41  ++  バージョンアップ後のPhotoVisionTV 202HWをフルセグ視聴する裏技があった~!

以前、PhotoVisionTV 202HWのバージョンが合わず、SIM無しでフルセグ視聴する裏技が使えないことについて述べたが...

遂にVer.UP後のPhotoVisionTVをフルセグ視聴する裏技を見つけたぁ~!!!


本体のバージョンは24.1でもOK! ただ、唯一契約中のSIMが必要となる。
(だが、幸いなことにまだ契約中。(^^))

その具体的な方法とは...※元ネタは2ちゃんねる
1. 契約中の202HWのSIMを入れた状態で「機内モード」オフでTV全画面視聴する

2. 「機内モード」をオンにする ※→TV全画面視聴継続
([メニュー]→[本体設定]→[その他の設定]→[機内モード])

3. その状態(電源ONのまま)で、SIMカードを他社のSIMや解約済みのSIM(同じサイズのSIMなら何でもいいらしい)に入れ替える ※→TV全画面視聴継続
※自分の場合、Softbankの使えなくなったSIMで試した

4. 電源オフ後、再び電源オンにしてもTV全画面視聴できる
※電源オフ後にSIMを入れ替えると、電源オンで小さい画面に戻ってしまう

これで、Ver.24.1の202HWの契約SIMなしフルセグ視聴実現!

実はつい最近(2014年8月26日)、PhotoVisionTVのソフトウェアがアップデートされた。
(アップデート後のバーションは28.1)

このアップデートで改善される具体的内容は...
録画ファイルのタイトルが違う番組のタイトルになってしまう場合がある事象の改善。

きた~!!! これを実行すれば、PhotoVisionTVの一番のバグ「予約録画した番組の名前が直前の番組名になってしまう」がようやく解決する~!

けど心配なのは、アップデートを実行すると、フルセグ視聴の裏技が使えなくなったり、契約解除後の録画・再生ができなくなる(契約解除後でも録画すれば大画面再生OK)可能性があるということ...

だがこの更新内容はかなり魅力的...。意を決し、思い切ってバージョンアップを実行!
その結果は...契約SIMなしフルセグ視聴裏技OK!


最新Ver.UPと裏技のお陰でPhotoVisionTVが素晴らしい電化製品へと生まれ変わった!

【2014/10/16追記】
昨日突然、画面が小さくなってしまった(SIMなしの場合の症状)!(T-T)
推測するに、機内モードに設定しても、定期的(たぶん1ヶ月に1回程度)に何らかの3G通信を行っているのではないかと思われる。とすると、この裏技は1ヶ月限定でしか使えないということになる。

同じ手順を踏めば大きな画面に戻すことはできたが、またたぶん1ヶ月後には元の小さい画面に戻ってしまう事だろう。まぁ~、リアルタイム視聴はしないから問題ないけど、ぬか喜びだったな。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+