忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2014:01/13/10:20  ++  携帯の通話料が簡単に半額なるお得な方法

我が家では現在通話できる携帯(すべてスマホ)をau-3台、docomo-1台所有している。
auは家族間通話が無料(1~21時)で問題ないが、auの無料通話分のない端末とドコモ端末間(au→docomo、docomo→au)で42円/1分の通話料が発生してしまう。

なんとこれを簡単に半額(20円/1分)にしてしまう方法がある!

それは「G-Call」登録し、電話番号の前に0063を追加して電話するだけ。
登録料は無料だし、使わなければ何の請求も来ないんだから、登録するでしょ!

Androidスマホ(docomo)
電話番号の前に0063を自動的に追加するアプリは「Prefixer」。
それと子供でも簡単に使える用にワンタッチダイヤルできるウィジェットを追加
→「コールW Free」使用

IPHONE5(au)
電話番号の前に0063を自動的に追加するアプリをはなかなか見つけられなかったが...画面に自分の好きなアイコンが作れる[+]icon(プラスアイコン)が結構使える!

[+]iconは、簡単にオリジナルアイコンを作れ、そのアイコンをクリックした際の動作(電話番号やアプリやWebページやメール等)を任意に設定できる
なので、家族の写真を元にアイコンを作り、それに電話番号(0063+電話番号)を割り振ることで、ホーム画面にG-Call用ワンタッチダイヤルアイコンを作成ができる。(^^)/

おまけ
最近誤って意図せぬ相手に電話をしてしまった(^^;。電話を切ろうとしたのだが、慌ててたこともあり、結局接続。早朝でもあり相手に迷惑をかけてしまった。
そんな間違い電話を防止するために導入したアプリが「発信確認ほか」。
電話をかけると「本当に発信しますか?」という確認画面が出るだけでなく、、
メニューから、予め設定したPrefix/Suffixを付加して発信することもできるため、簡単にG-Call(0064)や番号非通知(184)でかけることができて非常に便利である。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+