忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:11/12/12:00  ++  最強ぷりペイド携帯(W21SAの使いこなし)

普段予定とか電話番号をパソコンで管理してるんで、携帯のPDA化で絶対ほしい機能は...
予定表、電話帳、タスクリストのパソコンとの同期

auにはMySyncってソフトがあってこれを使えばこの機能を実現できます。
前の携帯のときにBluetoothアダプタ(auの携帯にBluetooth機能を追加するアダプタ、販売終了品)をヤフオクで落札して、それに偶然MySync(Bluetoothアダプター版)が付属しててたんでラッキー!って喜んだんだけど...販売終了品なんで最近の機種の機種ファイルがなくて使えない。たまたま職場にMySync(ケーブル版)を持ってる人がいたんで、機種ファイルをCopy&基本設定ファイルをちょこちょこと変更。すると...
繋げた!無線で同期ができたぁ~!
これで一つ目をクリア。

次は娯楽の王道...
○音楽再生&動画再生のマルチメディア機能

W21SAは内部メモリが20MBで、MiniSD(256MB購入)もあるんで容量は問題ないんだけど、自分の好きな音楽とか動画は再生できないんだよね。でも大丈夫!裏技があります(って俺はインターネットで調べただけだけど)。ってことで二番目の課題もクリア。
ちなみに今は内部メモリにお気に入りの音楽を5曲、MiniSDに1時間の動画を2本入れてます。W21SAは動画を外部出力できるから、簡易ビデオみたいな使い方で動画を家や車のテレビに写すこともできちゃいますよ。
音楽鑑賞は平型ステレオイヤホンマイク (0201QMA)を使えば、ハンズフリー通話もできて一石二鳥。

続いては定番の...
○テキストビュア
○画像ビュア

自分の持ち歩きたい情報って、テキストとか画像が多いですよね(Word、Excelなんかは別として)。テキストは標準機能で見ることができるけど、ちょっと隠れ機能的かな? 画像は、付属のカメラで写した写真は当然見れるけど、外から持ってきた写真は見れません。でもこれも裏技で見ることができます。しかも拡大縮小自由自在です。

最後はアプリケーション。買った後で知ったんだけど、W21SAってFlashに対応してるんだよね。Javaアプリ非対応だからガッカリしてたけど、これがあればちょっとしたお遊びができるかもしれない。で、インターネットを調べると意外とありましたよ、遊べるアプリが! で、今入れてるFlashアプリはっていうと、
○秒表示のあるいろんな時計
(W21SAは秒表示がない→待ち受け画面にできて一番実用的)
○ストップウォッチ
○キッチンタイマー
○星座早見
○NextTrain(知る人ぞ知る時刻表ソフト)
○英単語学習ソフト
○将棋譜面
○数独(知る人ぞ知る数字ゲーム)
○テトリス
○ゲーム他多数
○青空文庫小説(小説も読めちゃいます)

この他にW21SA標準のアプリとしては、
○メモ帳
○ボイス録音
○ICレコーダ(会議なんかの長時間録音)
○電卓
○目覚まし
○電子コンパス
○英単語クイズ
○英単語辞書(和英、英和、カメラ辞書)

おまけは着歌。これも裏技を使えば自分の気に入りの歌を着歌できちゃいます。

これだけの機能とかアプリがあるとちょっとしたPDAだと思いません?
裏技を発見された方々、Flashアプリの作者さんに感謝、感謝です。m(_ _)m
Flashアプリってまだまだ色々あるんだけど、PCから落とせるのはほんの僅か(携帯からだけダウンロードできる)。Webに接続できないぷりペイド携帯ってこんなとこでも差別されちゃってます。(T-T)

もし裏技とか詳しいことを知りたかったらコメントして下さいね。
まぁ、W21SAユーザーなんか今どきいないでしょうけど。(^^;

PR

携帯

使いこなしてますネ~。

私はN901持ってますが、Tel、メール、電話帳、写真を撮る、海の天気予報、目覚まし位しか使ってない。(笑

次は「らくらくフォン」かな?ダハッ

  • :2006年11月13日月
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:携帯
こんなこと書いたけど、実は今はそれ程活用してなかったりしてます。(^^;
電車通勤の頃は携帯で遊ぶ時間がいっぱいあったんだけど、車通勤になるとちょっとね。
【2006/11/13 20:28】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+