忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2017:08/19/08:04  ++  Priosi 3S LTEの異常動作に耐えかね、中古のGALAXYに乗り換え!

最近、スマホ(Priori 3S LTE)を再起動させようとした際、起動時いくら待ってもホーム画面が表示されず、壁紙に左向きの三角マーク(画面左下の位置)だけが表示されアプリが一切使えなくなる(ステータスバーの表示は可能)異常動作が頻発している。

この状態になると、液晶画面のどこをどう触ってもホーム画面を表示させることはできず、当然スマホの機能(電話、各種アプリ)は一切使えない。

ただサイドボタンは効くので、電源ボタンを操作し何度か再起動を試みると、数回に1回程度(1回のときもあれば5回程度の場合もある)は正常に起動する事があるので、今の所再起動を極力控えることでどうにか使えている状態である。

しかし、いつ起動不能の状態になるか分からない戦々恐々とした日々。
今までPriori 3S LTEの様々な不満や異常動作には目をつぶってきたが、流石にこの異常動作には耐えられない!
完全に使えなくなる前(内蔵ROMの各種データが読める間)に別のスマホに乗り換え、データの移し替えを行うことにしよう!

ということで、後釜スマホを選定することに。

その基準は...
・リーズナブル(中古も含める)
・GPSの精度がそれなりにいい
 ※Priori 3S LTEのGPS精度は最悪でナビとして全く使えず不便だった
 
そして、格安SIMとスマホ比較を参考にさせて頂き候補をに絞った。

・Liquid Z530
・GALAXY S5 SC-04F
・HUAWEI GR5
・HUAWEI P9 lite
・HUAWEI P8 lite
・ZenFone 3 Max
・SAMURAI MIYABI

新品へのこだわりはなく、程度のよいものなら中古でもOK。
ということで、Amazonで中古の値段を調べてみると...
Liquid Z530が1万円~、GALAXY S5 SC-04Fが1.4万円~と、結構求めやすい価格♪

2台を比べると、Liquid Z530はAcer(台湾)製で部類的としては格安スマホ。それに対しGALAXY S5はSAMSUNG(韓国)製で一昔前のフラグシップモデル。
どちらもそれなりに信頼できる有名メーカー製ではあるが、Priori 3S LTE(絶対中国製)の失敗から格安スマホに対する偏見があり、少し古くてもメーカーがそれなりに力を入れて作ったハイスペック機の方が信用できそう

ということで、
メルカリで中古のGALAXY S5 SC-04Fを格安で購入!

がっ、到着したGALAXYを見ると、何かちょっと変?!
あれっ!?これってもしかしたら、S5じゃなくてS4?!?!

メルカリを確認すると購入したのは確かにGALAXY S4。
完全なる自分の間違い。俺って何てバカなんだろう。なんで間違える???

思い返すと、メルカリでGALAXY S5 を検索してある商品を見た後、下に表示されてた関連製品をクリックして購入したんだけど、S5で検索したんから関連製品はすべてS5関係の製品だと思い込み、細かい確認をしないまま何の疑いもなく購入した気がする...

今更どうしようもならない...
幸い古い機種の割には外観はそれなりに綺麗だし(S4の中古相場からするとちょっと高めだから当然か)、とりあえず使ってみることにするか...(T-T)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+