忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2007:12/21/06:02  ++  きもかわいいリモコンバッタ「メカ虫RCレインボー」

あきばお~でちょっとおもしろい玩具を見つけました。

それは「メカ虫RCレインボー」。赤外線のリモコンでコントロールして飛び回るバッタです。玉虫色の体が妙にリアルで気持ち悪いんだけど、ついつい買ってしまいました。(^^;
※トイザラスなんかで同じメーカが販売してるヘリコプターは良く見かけますネ

すごく軽いなぁ~と思ったら発砲スチロールで出来てるんですね。
試しに外でやってみたら、風で吹き飛ばされてコントロール不能状態。遊び場所は室内限定のようです。

 

操作は上昇&下降、右旋回&左旋回の4種類。
旋回ってのは、てっきり左右に自由に動き回れることだと思ったら、単に左右に回転するだけでした。(^^;
行き先はバッタの気分次第。だから壁や地面にはしょっちゅう激突するし、すでに一部が破損しかけてます。(T-T)

でも飛んでる姿は本物の虫みたいで結構笑えます。たまには童心に戻ってこういう遊びをするのもいいかもっ(←単なる無駄使い?)。(^^

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+