忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2007:01/20/00:06  ++  カットモデルやろうよ!(松本のカットモデル情報)

カットモデルってどんなんだろう? 最初っからカットする髪型が決まってて、有無を言わさずその髪型にされちゃうんじゃないのかなぁ~ なんて思ってませんか(自分は最初そう思ってました)? そんな人のために、昨日一言掲示板に書いた内容を格上げしてBlog記事にしました。

自分は何を隠そうカットモデル歴2年です。初体験は2年前で、毎日通勤(徒歩)で通ってた道沿いの美容院で「カットモデル募集」の張り紙を見たのがきっかけです。
初体験の場所は松本のあがたの森の近くにある「パリ絵」という美容院。事前に電話でカットモデルの予約をして、店がすいてくるPM6:00にお店へ。どんなことをされちゃうんだろう?とドキドキしながら待ってると、若いお姉さんが「どんな髪型にしますか?」と聞いてきました。えっ、好きな髪型にしてくれるんだ! ちょっとビックリ。「パーマもかけてほしいんですけど」とお願いすると、「大丈夫ですけど、パーマの場合液代として3000円頂くことになります。」とのこと。それでも普通の美容院に比べるとかなり安い値段。まぁ、まともに仕上がればの話だけどね。
自分がやってもらったお姉さんはそれまで結構数をこなしてるのか、たまにベテランお姉さんに指導してもらう程度でほとんど自分でやっちゃいました。で、最後はベテランお姉さんのチェックと修正で終了。仕上がりはというと...納得の出来でした! 普通の美容院と何ら変わりません。このお店ではカットモデルを100人こなさなきゃいけないらしくて、その後2度もカットモデルをお願いしてやってもらいました。

パリ絵のお姉さんのカットモデル修行が終わった後、タイミング良く松本の情報誌「タウン情報」でカットモデルの募集発見!お店は松本駅前のヘアーサロン「ACT ist」。ヘアーサロンだから美容院じゃなくて理容室。担当はもちろんお兄さん。初めて行ったのが1年ちょっと前で、カットの実力はもう一歩のレベル。オーナーさんの細かい指導を受けながらPM8:00~12:00までがんばってやってくれました。時間は結構かかったけど、料金はパーマ&カットで1000円と超良心的! しかも理容室ってことで念入りなマッサージと顔の髭ソリ付きでした。

それから1年...自分は今だにここでカットモデルとして活躍中(?)です。でも昨日行ったときには、ようやく独り立ちできそうな腕になってきてたんで、そろそろ修行が終わりになるかも。
そうなったらまた別のカットモデルを探さなきゃ。でもそんな都合よくカットモデルなんてないんだよなぁ~。
ちなみに、ここのお店の場合は定期的にカットモデルのお願いの電話が来るんであって、無理を言ってカットモデルをやってもらってるんじゃありませんヨ。(^^;

カットモデルっていっても、ちゃんと自分の希望する髪型になるし、仕上げは必ずベテランさんがやってくれるから、普通の美容院(理容室)と同じ。絶対お得、おすすめですよ! (^^)/

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+