忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:02/21/21:23  ++  ダバダ火振再び!(一升瓶4本購入)

3~4日前、残り少ないダバダ火振をロックでチビチビ飲んでると、グラスの中からフワ~っと栗のいい香りがしてきました。
今までは微かに香る程度だったのに、この日に限って何故か「これは栗の香りだ!」と断言できるくらいのしっかりした臭いが感じられました。
生唾が出てきそうな甘く魅惑的な栗の香り。なかなかいいですよネ。栗焼酎のおいしさを再認識した瞬間でした。

おいしい!やっぱり欲しい!ということでWeb検索。でも案の定「売り切れ」の嵐。そんな中、意外にもBIDDERSダバダ火振1800mLが出されているのを発見! 値段は1本2250円。定価は2018円だけど、多くのところは2200円前後で売ってて、高いところでは2800円もしちゃいます。それでも売り切れなんだからすごいですよネ。値段は妥当だし、普通1本or2本限定ってところが多い中、ここは在庫が4本あって本数制限はなし。送料は6本まで一緒で630円だから1本に換算すると結構割安。ってことで即購入しました。

4本並んだダバダ火振。なかなか手に入らないものだから普通の焼酎と違ったちょっとした壮観さを感じます(自分だけ(^^;)。
普段は黒白波(芋焼酎)のお湯割りか北アルプスという地元の日本酒、そして時々バーボンのロックを飲んでます。

自分はダバダ火振のロックが好きだから、バーボンと同じような感覚で時々味わうことになるでしょう。だから僅か4本だけど、半年ぐらいは持つかもしれませんネ。

でも半年後にはまた買いたいですね。誰かこの栗焼酎を簡単に安く手に入れる方法を知りませんか?

PR

癖になる

とうとう火がついたご様子で(笑)。
これ、癖になる焼酎なんだよなぁ。
丁度ボトルが空く頃になってようやく美味さが沁みてくる。
しかし4本も一度に買ったとは、ん~、
偉い! あっぱれ!
今度、頂戴(駄目なら売って)

  • :2007年02月22日木
  • +URL
  • +nori
  • +
Re:癖になる
>今度、頂戴(駄目なら売って)
ん~~~。俺もやっと手に入れることのできた貴重な焼酎なんだよね。
今度いつ買えるか分からないし...辛いなぁ~。
まめにネット検索すれば出てくると思うよ。
あっ!そういえばnoriは春に四万十川に行くんだよね。
四国は普通にいっぱい売ってるらしいから、そのときにいっぱい買って送ってくれるんなら、今ちょっと譲ってやってもいいけどな。
【2007/02/22 20:06】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+