忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2009:12/07/18:50  ++  地元サッカーチーム「松本山雅F.C.」遂にJFL昇格!

地元松本を本拠地とする社会人サッカーのクラブチーム松本山雅F.C.
松本平広域公園総合球技場(アルウィン)をホームスタジアムとし、北信越フットボールリーグに所属するサッカーチームである。

自分はサッカーが無茶苦茶好きという訳ではないが、地元のチームで、アルウィンがうちから僅か車で15分という場所にあることから、非常に身近に感じており、普段から松本山雅の活躍を陰ながら応援している。

12/4~6は全国地域リーグ決勝大会2位以上なら無条件でJFL昇格、3位でも入替戦でJFL昇格という非常に大事な大会である。今年の天皇杯全日本サッカー選手権大会でJ1の浦和レッズを2-0で下すという大金星をあげており、是非共この勢いでJFL昇格を決めてほしい! (*  ̄)m†アーメン

この祈りが通じ、3日目自チームが出場する最終戦を待たずして2位以内が確定、
JFL昇格が決定した!

日立栃木ウーヴァとの最終戦は自宅でTV観戦。していたが...やっぱり生で見たい!
前半戦が終了したところで、我慢できなくなり車に飛び乗り、いざアルウィンへ!
観客11000人との発表だったが、裏の駐車場はまだ余裕があり無事駐車。
初めてのアルウィン、初めてのサッカー観戦にドキドキ、ウキウキ。(*^-^*)


スタジアム最上席から眺めるサッカーの生の試合。思ってた感じと全然違う。w(゚o゚*)w
テレビで見るよりサッカーグラウンドが狭く感じる。選手が米粒の様に見えるのかなぁ~と思っていたが、一人一人がしっかりと大きく見え、プレーヤーの細かい動きや流れがテレビよりもずっと良く分かる。選手がすごく身近に感じ、試合の熱気が伝わりみんなと一体になった気がする。
サッカー観戦って結構楽しいかも~!

試合は2-1のまま終了し、松本山雅が見事全国地域リーグ決勝大会優勝!

試合中にJFL昇格、試合後には優勝の号外が配られてた。試合後の号外は試合終了僅か1~2分後なんだけど、見切り発車で作ってくれてたんだなぁ~。でも終了間際に点数が入ったらどうしたんだろう。数パターンの新聞を作ってたのかなぁ~?

 
 
おめでとう松本山雅!これからもJ1昇格に向けてがんばってネ!(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+