忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:04/09/06:26  ++  室山アグリパークでのんびり昼食

昨日はいい天気だったんで、おにぎりとビールを持って家から車で10分の室山アグリパークに行ってきました。
頂上に「でいだらぼっちゃ」の大きな像がある公園で、ボブスレーやジャンボ滑り台なんかが楽しめる場所だけど、まだオープンしてないみたいで、頂上には同じ目的の家族連れが少し居る程度でした(下の公園はいっぱい人が居ました)。

「でいだらぼっちゃ」を調べると、ネットの怪異・妖怪伝承データベースに載ってました。長野県東筑摩郡朝日村の妖怪?みたいですネ(ここは安曇野なんだけどなぁ~)。
室山アグリパークの「でいだらぼっちゃ」は、ここに載ってる妖怪の顔とはあまりにも違い過ぎます。(^^;
普通の縄文時代のおっちゃんです。

でもこの顔を見てちょっとした疑問。髪の毛が茶色なのに眉毛は黒。口ひげなんて何故か真っ白。なんでなの? 妖怪だから?
それとも...まさか鼻水ってことはないよね。(。_°☆\(- - )バシっ!

やっぱりお日様の下で食べるおにぎり、というかビールは格別です。

帰りは安曇野ワイナリーに寄って、しっかりとワインの試飲をしてきましたヨ。 (*´∀`*)ポワ~ン


他におもしろそうな記事は?

☆気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)
PR

もしかして

帰りは奥様運転ですか?うらやましい・・・。うちは夫婦ともに酒好きだからいつも我慢です。

  • :2007年04月09日月
  • +
  • +:しほ
  • +
Re:もしかして
正解です! 普段でも嫁さんの実家で昼間から時々(というか頻繁に)お酒を飲んじゃうんだけど、そんなときはいつも運転をお願いしちゃいますヨ。
【2007/04/10 05:38】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+