忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:02/28/05:58  ++  息子がマイコプラズマ肺炎で入院

風邪だと思ってた長男。昨日、咳と熱が酷くなったんでもう一度病院に連れて行ったところマイコプラズマ肺との診断。そして入院ということになってしまいました。

実は3週間前、実家(宮崎)の高齢の父親が肺炎になったばっかり。空気感染はしないはずの肺炎だけど、発症時期は比較的近いし、もしかしたら何か関係があるの?と疑ってしまいます。

ネットで肺炎について調べてみました。
・肺炎の原因となる細菌やウイルスは様々で、呼吸をするときに鼻や口から身体の中に侵入する
・健康な人は喉でこれらの病原菌を排除することができるが、風邪などをひいてのどに炎症が起こっていると、病原菌が素通りして肺に入ってしまい炎症を起こす
・肺に侵入してしまった細菌の感染力が人の免疫力を上回った場合にだけ肺炎を発症
・体力が落ちているときや高齢になって免疫力が弱くなってくるとかかりやすくなる

よく分からないけど、体が弱ってるときには誰でもかかる可能性があるということですかね。結局、具体的な原因とか空気感染についてはよく分かりません。(^^;

父親は幸い2週間で退院できたし、長男はまだ免疫力豊富な子供だから大丈夫だと思うけど...
叔母さんの不幸といい、母親の骨折といい、最近悪いことが重なりすぎ。これが最後だといいけど...

Ωヽ( ̄人 ̄)南無阿弥陀仏?南無妙法蓮華経?あれっ、うちはどっちだ?

PR

無題

そういうのは続きますから御払いを!!

  • :2007年02月28日水
  • +
  • +:ネコなまず
  • +
Re:無題
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ!近いうちにお払いに行かねばと思い始めてる今日この頃です。
【2007/03/01 06:40】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+