忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:05/01/07:20  ++  松本の穴場?の回転寿司 「げんだい寿司」

昨日は次男坊の4才の誕生日
ケーキを準備した本格的なBirthdayパーティーは後日じじばばと一緒にやる予定だけど(今丁度ネギ植え作業で大忙し)、誕生日当日の今日も何かの形で祝ってあげたい。
そう言えば、最近「お寿司が食べたいっ!」って良く言ってたなぁ~。なら回転寿司にでも連れてってやるか!

でも近くにメジャーな回転寿司がない。(T-T) 唯一あるのが家から車で10分、ちょっと怪しげな「げんだい寿司」というお寿司屋さん。

変な店だったら嫌だし...とネットで調査。すると、あらら意外や意外、なかなか評判がいいじゃないですかっ!

ということでげんだい寿司さんにお邪魔することにしました。

入ってすぐ目の前にちょっと小さめの回転テーブル。横にはカウンターと家族向けの4人掛けのテーブルが3つ。そして左側を奥に入ると窓際に15人ぐらいが座れる座敷もあります。

うちらは、のんびりできる座敷を選択。がっ、問題発生!ここにはメニューもお茶もありません。いちいち回転テーブルに貼られたメニューを見に行って注文しなきゃいけない。こりゃ大変だってことで急遽テーブルに移動しました。

豊富なメニューで目移りしてしまいます。ここは一応100円寿司って分類になるのかなぁ~。一律105円じゃないけど、105円のメニューも20種類ぐらいあります(ネタによっては210円、315円もあり)。

ビックリしたのがカワハギの肝あえ。鎌倉に住んでた頃によく釣って食べた大好物のカワハギの肝。新鮮じゃないと食べれないんでこっちに移り住んでからず~っとお目にかかってませんでしたが、まさかこんなところで再会できるとは...(T-T)

他にも生ニシン、まぐろの目玉等々、新鮮なもの珍しいものがいっぱいでした。店長にどこから仕入れてるの?と聞いたところ、全国各地からとのこと。
概観も回転テーブルもかなり年季が入ってて開店から二十数年の歴史を感じさせますが、値段が安くて美味しい寿司を求める方にはピッタリです。
近場にこんな穴場のお寿司屋さんがあったとは...子供の誕生日のおかげでいい発見をしました。(^^)/
PR

無題

ほぅほぅ、ここはよさげですねぇ

万水川の帰りにでもアレですな

そろそろどうですか?魚野川でも暑いくらいでしてよ^^

  • :2008年05月08日木
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
グッドタイミング。
こちらからもそろそろお誘いしようと思ってたところです。
犀川、万水川、それと魚野川も行っていみたいですネ。
あと、うちのすぐ横の梓川にもチャレンジしたいなぁ~。
今のところ今月の日曜日はいつでもOKですよ。
【2008/05/09 07:15】

無題

ほぅほぅ、んじゃ来週(18)とかは?

  • :2008年05月11日日
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
いいですよぉ~。(^^
それじゃ詳細はメールで。
【2008/05/13 05:47】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+