忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2007:07/28/23:16  ++  波田町のお祭り(さいさい祭)

今日は年に1回の我が町のお祭り(さいさい祭)でした。

といっても単なる花火大会ですけど。(^^;

がっ!これがちょっとあなどれません。

そんじょそこらの花火大会とはちょっと違います。

何が違うかというと...
1.名産の波田町のスイカ(下原スイカ)が食べ放題。
2.そんなに早く行かなくても十分いい場所が確保できる。
3.音のタイムラグがほとんどない位、花火が間近で楽しめる。
4.寝っ転がってお酒を飲みながらのんびり花火が見れる。

この花火大会、昔から隣の旧梓川町との合同のイベントになってるんだけど、その梓川町は今や松本市。
んで、今年松本市が市制施行100周らしく、今回花火大会の締めくくりに莫大な予算(280万円らしい)をかけてくれました。

さすが松本市。素晴らしい! 感動です!
もしかしたら自分の今までの花火人生の中で最高の花火だったかもしれません!?

間近で見れるから臨場感がすごいっていうのが一番大きいけど、上から下から、右から左まで、ありとあらゆる場所から次々と花火が上がって、視界一面が別世界。
超感動~!!! (T-T)

この波田町の花火大会に行くようになってからは、わざわざ激混みの諏訪湖の花火大会なんて行く訳がありません。
だってこんな素晴らしい花火大会が家の近くで楽しめるんですから!

PR

素晴らしい!

n0nさん、いい所に住んでますね!
今、私は自治会の役員をやっていt、今日役員会がありました
8月に我家の窓から見える町内の花火大会、結構豪華で楽しみにしてたのに、風向きによって花火の破片が住宅地に飛ぶという理由でショボイ花火になってしまったようです。
悲しい・・・・。

  • :2007年07月29日日
  • +
  • +:shiho
  • +
Re:素晴らしい!
>自治会の役員
おっ~!すごいじゃん。しほちゃんも偉くなったねぇ~。

へぇ~家から花火が見れたんだぁ~。そりゃ素晴らしい!
うちからも波田の花火は見れるけど、微妙に障害物に隠れちゃってるし、かなり小さくしか見えないから、最近は必ず見に行ってるヨ。

その方が祭りの雰囲気が味わえて、生ビールも味わえて楽しいしネ。
【2007/07/29 06:06】

無題

(´▽`)ノ

二日間ありがとうでした

オモシロかったですよ

う、昨日の花火はちょっと心残りかも^^;

  • :2007年07月29日日
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
こちらこそありがとうございました。(^^)/

初めての万水川、そして色んなことを教えてもらって。

とっても有意義な二日間でしたよ。

そるとさんとはこれから長~い付き合いになるかも。

これからもよろしくです。
【2007/07/30 06:01】

無題

波田お祭りの花火ってそんなに盛大なんですね~。
初めて知りました。聞いたことも無いし、
花火見に行ったと言う話も聞いたこと無いし
ほとんどの人が知らないんじゃないかなぁ。
塩尻の小坂田で盛大な花火があるとは聞きましたが・・・。

  • :2007年07月30日月
  • +URL
  • +:ryo
  • +
Re:無題
え~っ!知らなかったんですかぁ~!
だってお隣さんじゃないですか。

間近で見れるから満足感は凄く大きいけど、規模はどうなのかなぁ~?
でも少なくとも、山形村とか筑摩神社の花火大会よりは大きいですよ。

是非、是非、来年は見に来て下さいネ。
【2007/07/30 21:24】

無題

のんさん、ひょっとして、、もしかして、、、
梓川の大和橋の少し上流でやる花火ですか?
としたら、去年農道通過時偶然見ました。
来年はぜひ見に行きたいと思います。

  • :2007年07月31日火
  • +
  • +:ryo
  • +
Re:無題
大和橋→倭橋だと思いますが、

ピンポン!!!

是非、見に来て下さい。

そんで我家とオフ会をやりましょう。(^^


【2007/08/01 05:35】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+