忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:03/08/23:48  ++  自分にもつくしの効果が表れた!?(つくし飴と佃煮を食べてみて)

先週の土曜日に花粉症対策のためにつくしの佃煮を少し食べてみたけど、2日経過しても花粉症の症状がほとんど改善されなかったんで、「あぁ~、俺はつくしの効果が出る60%の人間に入らなかったのかぁ!」と、ちょっと落ち込んでました。(T-T)

でも、せっかつくし飴も買ったことだし、花粉症の症状がひどかった月曜の午後、ダメもとで舐めてみることにしました。すると10分後ぐらいに...

あれれっ、鼻水が止まった!? 目の痒みもない!? もしかしたらこれってつくし飴の効果かもっ~!
まだ1回しか使ってないんで確信はないけど、なんとなく効いてる気がします。(^^)
ちなみに持続時間は約3時間。新聞記事(約4時間持続)とほぼ同じですね。
 
となると、つくしを食べても当然効果があるハズ! ってことでその日の夜から毎日冷凍保存した貴重なつくしの佃煮をつまみに晩酌をすることにしました。

昨晩がつくしの佃煮で晩酌し始めて2日目。この3日間は鼻水や目の痒さが少なくて楽な気がします。もしかしたら、この3日間は日~月曜に比べて花粉の飛んでる数が少なかもしれないけど、これがつくしの効果だと願いたいものです。

つくしの在庫は残り2パック(1パック約25本)。これがなくなったらどうなるんだろう? 
早く松本(波田)にもつくしが生えてこないかなぁ~。


70位内に向けて人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!
気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

PR

いかったネ!

花粉症Nonさん、こんち~

症状軽くなって、いかったネ~
「病は気から」
信じるものは救われるのですよ!!

  • :2007年03月09日金
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:いかったネ!
ケーちゃん、ありがとさん。
とりあえず、いかった、いかった。
まだ花粉シーズンはもうちょっとあるから、どうなるかわかんないけどネ。
でも、信じよう!救われるために。
【2007/03/09 06:36】

無題

のんさん今晩は。
娘も花粉症なんですよ。のんさんより少々軽いかも。
私も前にツクシ飴の事聞いてホントかな?って
ツクシの出るのを待っていたんです。
効果ある事を期待しているんですけどね~。

  • :2007年03月10日土
  • +URL
  • +:riri
  • +
Re:無題
ririさんは花粉大丈夫なんですか?
もし今大丈夫でも、いつ発症するか分からないですから怖いですよネ。
嫁さん方のじじ・ばばも去年までは全然大丈夫だったのに、今年になって急に症状が出てきたみたいですよ(しかも結構ひどい状態)。
【2007/03/10 06:01】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+