忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:03/07/05:06  ++  夢のキャンピングカーへの道⑤(ついにメーカと正式契約!&青春18切符も活用するゾ!)

ついにオグショーさんと契約しました!

ハイエースDXバン(ディーゼル/4ドア/2WD)をベースに改造費が約90万円、車本体&改造費(車内設備は前の記事の通り)の値引が30万円で、合計2xx万円也! 当然諸費用を除いた値段で、ディーゼルにした分(約20万)メーカオプションをかなり削ってこの値段です。
普通のキャンピングカーを買えば300万円をゆうに超えるし(例えばこんなの)、ハイエースだけで212万円(当然オプションなし)することを考えると、結構リーズナブルなんじゃないかと思ってます。
まぁ~、装備の充実した本格的なキャンピングカーと比べること自体が間違ってるのかもしれませんけどネ...(^^;

希望納期はゴールデンウィークの最初(じゃないと遊べないもん)。一応オグショーさんは大丈夫と言ってくれてますが、実はまだ車の納入時期もはっきりしてないんですよねぇ~。もし車の納期が遅くなっても作業で挽回して下さいネ。お願いしますよオグショーさん!

オグショーさんとは、今までメールと電話のやりとりだけで(それで契約しちゃうのも怖い?)、まだ社長さんを始め担当者さんにもお目にかかったことがないんで、納入前に一度会って細かい打ち合せをしたいと思ってます。

そこで活躍するのが青春18切符通常は5回分が1セット11500円(1回分2300円)だけど、今年の春は「JR発足20周年記念」で特別に8000円(1回分1600円)になります。つまり、青春18切符を使えばどこへでも1日乗り降り放題1600円で行けちゃう訳です。

ここで問題になるのが切符の有効期限と余る回数分の処分の方法(4回分が不必要→昔は5回分が別切符になってて処分が簡単だったけど、今はスタンプ方式だから余った分を人に譲ることが困難)。

でも、もし車の納車日が遅れても有効期間内(3/1~4/10)に打ち合せに行くつもりだし、スタンプ方式になってもオークション(残り回数のある券を郵送で受け渡し)とか金券ショップで1回分を入手できそうだから、たぶん2000円ぐらいでオグショーさんのある浜松(天竜川駅?)に行って帰ってこれると思います。

ちなみに波田町からだと、波田駅5:52発→天竜川駅12:12着→<約2時間半の打ち合せ>→天竜川駅14:52発→波田駅21:11着となります。

かなりハードスケジュールになるけどガンバりますヨ!p(^ ^)q


70位内に向けて人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!
気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

PR

無題

契約おめでとうございます♪納車がたのしみですねぇ

  • :2007年03月07日水
  • +
  • +:ネコなまず
  • +
Re:無題
ありがとうございます。
イメージ通りの車に仕上がるかどうか心配な部分はありますけど、納車が待ち遠しいです♪
【2007/03/08 05:51】

とうとう

買ったのネ!
おめでとうございます。
これから楽しい車内生活が始まりますネ。
いいな~
住民票も移したらどお?(笑

  • :2007年03月07日水
  • +
  • +:ケケチ
  • +
Re:とうとう
とうとう清水の舞台から飛び降りました。
大好きなおもちゃを買ってもらった子供のように、いっときは車を側に置いて(車の中で)寝ちゃいたい気分になるかもネ。
>住民票も移したらどお?
波田町字ハイエース?それとも全国津々浦々字ハイエース?
【2007/03/08 05:50】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+