忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2013:10/12/06:40  ++  舌下減感作療法ついに実用化へ!

舌下減感作療法が本年度ついに実用化されるらしい!(^^)/

重度の花粉症に苦しむ中、手軽に根本治療が行える(パンの小片に抽出液を垂らし舌の下に10分間ほど挟むだけ)舌下減感作療法のことを知ったのは、今から丁度5年前。

その頃はまだ臨床試験の真っ最中だったため、保険が適用されずかなりの経済的負担(3年で約30万円)を強いられることは分かっていたが、たまたま近所のみのしまクリニックさんでも臨床試験をやっていたこともあり、覚悟を決め舌下減感作療法にトライする寸前までいったのだが...

結局は、保険が適用される一般的な注射による減感作療法を選び今に至っている。

それから5年...ついにというか、やっと実用化か。
(聞いた話では、当初注射の減感作療法と同じ条件で臨床試験をやったため(条件の最適化検討が不十分)、実用化が数年遅れてしまったらしい)
あの頃実用されていたら注射で辛い思いもすることもなかったのになぁ~。
けど結果的には、この治療のお陰で5年間花粉症の症状がだいぶ抑えられ、それ程辛い思いをせずにすんだんだから、まぁいいかっ。

松本近郊で、お手軽に花粉症の根本治療を行いたい方は、
みのしまクリニックさんへどうぞ(いつから治療が可能なのかは不明です) !(^^)/
尚、私病院の手先ではありませんので、念のため。(^^;
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+