忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2007:12/02/04:55  ++  オグショーさんがやってきた!?(ハイエースのシャワー設備の修理)

ハイエースに取り付けてあるシャワー設備

夏のキャンプで一度使ったところ、どうもどこからか水漏れをしている感じ...

「気のせい?」と思ってこの間ちょっと確認してみたとこと、やっぱり途中の配管から水が漏れてました。
更に、それに加えて時々スイッチを入れてもシャワーが出ないという不具合まで発生。(T-T)

それでプチキャンピングカー製作元のオグショーさんに連絡をとったところ、なんと浜松からわざわざ無償修理に駆けつけてくれました。

オグショーさんからいらっしゃったは当時の営業担当さんと工場長さんのお二人。
水漏れの原因はすぐに分かって即効で対策完了!が、もう一つの不具合の原因がなかなか究明できない様子...

結局、原因は部品の不良。でも残念ながら交換部品を持って来てなかったということで、後日送付してもらって自分で交換するということになりました。

オグショーさんの対応はいつも迅速&親切で気持ちいいです。
今回もありがとうございました。そして長旅お疲れ様でした。m(_ _)m

【追記(2007-12-11)】
オグショーさんで解体調査をした結果ポンプ内に詰まっていた木屑が原因とのこと。で、元々付いてたのより高性能&フィルター付きのポンプを送って頂きました。おかげで水漏れも吸い上げ不良もなく快適に動くようななりましたヨ。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+