忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:04/26/21:37  ++  我家のぷちキャンピングカー①(走行モードと寝台モード)

我家のぷちキャンピングカー(ハイエース改)の車内が使用用途に応じてどう変身するのかを紹介します。

まずはセカンドシードから後ろをフルフラットにした走行モードです。








補助シートの後ろには休憩モードで使用するテーブルがベッドと同化してひっそりと存在してます。また運転席の後ろの簡易座席は折り畳まれた状態になってます。

最後部は冷蔵庫の上部にBoxが被さり、その両横にFitsの収納ケースが二段積みで置かれてます。収納ケース下には滑り止めシートを敷き、上からベルトで押えています。

このFitsの収納ケースは標準で「引出しロック機能」が付いているので、走行中に引き出しが飛び出さなくて非常に便利です。

中央部の天井にはネットがぶら下がっていて、ここにはちょっとした小物や服等を置くことができます。
我がぷちキャンピングカーは収納スペースが少ないんで、少しでも収納スペースを増やそうと設置したものです(オグショーの営業さんが見つけてくれました)。

次は寝台モードです。










約2800×1545mmがフラットになり、ここに家族4人が寝ることになります。

4人が一緒に寝る場合、運転席の後ろにできる簡易座席の僅か250mm程のスペースが貴重な空間になりそうです。

走行モードで最後部にあった収納ケースは全て最前列に移動させるので、最後部も寝台スペースとして活用できます(冷蔵庫の上にあったBoxは床下に収納してます)。

最後部中央は冷蔵庫が数cm程頭を出してますが、この上にクッションを置けば丁度枕代わりにできそうです。


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

PR

すごい

プチキャンピングカーなんて、立派なキャンピングカーじゃないですか?これからの季節、楽しみですね!
うらやましいけど私は閉所恐怖症気味なんで、家族で車の中で寝るのは厳しいナァ・・・

  • :2007年04月27日金
  • +
  • +:しほ
  • +
Re:すごい
お褒め頂きありがとさんです。
とりあえずはゴールデンウィークにちょっと出かけてきます。

えっ、閉所恐怖症気味なの?知らなかった昔から?
ってことは普段の生活のエレベータなんかでも恐かったりするの?
【2007/04/28 05:51】

久々に来てみたら・・・

とうとうクルマ納車されたんですね^-^
おめでとうございます。
しっかし凄い仕様になってますね^^;
さすがnOnさんらしいコダワリのクルマになってるなぁって感心しました。
機会があったら今度是非実物を見せて下さい^-^

  • :2007年04月28日土
  • +
  • +:mutchy
  • +
Re:久々に来てみたら・・・
これからもうちょっと紹介するけど、かなり細かい所までこだわって作ったんだよね。
オグショー泣かせの客だったかも。
毎日通勤に使ってるから、いずれ近いうちに会うだろし、そのときにでも見せてあげるよ。

久々じゃなくて、時々は遊びに来てね。
【2007/04/28 05:56】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+