忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

:2018:11/17/21:43  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:09/22/18:11  ++  最強アルトへの道(カーナビ&寝台仕様)

会社の都合で電車通勤から車通勤へ。セカンドカー購入を決意した直後に中古のかわいい真っ赤なアルト(いずれ嫁の通勤車)を発見!。H15年製で走行距離がたったの6000km。マニュアルだけど4駆で5ドア。込み込みで50万円也。さすがに軽のマニュアル車だけあって燃費がいいです。街乗りで17km/L、遠乗りだと24km/Lまで延びちゃいます。
海釣りで最も近い場所は姫川港。ここからは120kmもあるしガソリン代もバカにならなりません(っていうかそんな遠くまで行くなって!)。そんな中、今アルトは釣りの強い味方となっています。
最近上越への釣りにも興味が出てきちゃいました。でも上越っていうのは自分にとっては未知の世界だし、こっから150kmもあるんで前日泊も考えなきゃいけないかも。。。
ってことで、まずカーナビ『ゴリラ』をアルトに付けてみました。元々ファーストカーのステップワゴンに付けてたカーナビだけど、簡単に取り外しができちゃうんで、何かあればすぐに元に戻せちゃうしね。その辺を考えると本格的な設置はNG。設置場所をいろいろ考えた結果、灰皿を引き出してその上にカーナビを置いて、上と下をゴムで固定するっていう方法を取りました。
あとは助手席から後部座席の寝台化。助手席を思いっきり後ろに倒して、後部座席を思いっきり前に倒すと、一応フラットもどきになるみたい。でも助手席の高さがちょっと低いんでクッションを追加。最後に長座布団を敷いて、枕を置いて出来上がり。ん~、なかなかの寝心地。実際に使うのはいつになるかわかんないけど、備えあればなんとかって言うしネ。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

カーナビの装備は当たり前

最近では、カーナビの装備は当たり前になっていて、種類も価格も迷うくらいに豊富です。とはいうものの、カーナビまだ、これからだという方もいるでしょう。カーナビを選ぶためのチェックポイントを整理してみましたので、ご参考にして下さい。最新のカーナビの実力をご存知でしょうか?単なる「道案内」の域を超えているのです。パソコンや携帯もそうでしたが、その機能や使い方の実際を知るまでは、もの珍しいおもちゃのように見えてしまってもしかたありません。このあたりを次にふれてみます。道案内のほかのカー...