忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:02/14/06:36  ++  中綱湖、お前もかっ!(2008年わかさぎの穴釣り解禁せず)

残念ながら、2008年の中綱湖の穴釣りは解禁しないことに決まりました。

今年は例年よりも寒い日が多かったんで解禁は間違いないと思ってただけにビックリしました。(T-T)
自分は今週末頃解禁するだろうなぁ~という予想をしてて、速攻解禁日に行くつもりだったんだけど...

今の氷の厚さは16cmで、解禁の目安としてる氷の厚さ(20cmに)達していないことから、解禁を見送ったそうです。今年は寒かったけど、降雪が少なかったんで氷が厚くならなかったみたいです。これで2年連続で中止ですね。

結局2008年の長野県のわかさぎの穴釣りの解禁状況は、
<解禁> 松原湖、霊仙寺湖
<中止>
白樺湖、中綱湖
となりました。
ちなみに、お隣の群馬の榛名湖は2年ぶりに穴釣りを解禁してます。

霊仙寺湖はもうすで(2/11)にシーズン終了。残った松原湖も、あと2~3週間ってところかな。まだ今シーズンの穴釣りはたった1回。もう一回ぐらい行ってみようかなぁ~。

ちなみに宮本屋さんの情報によると、2月12日の釣果は3~144匹だそうです。
微妙~。
PR

無題

穴釣り、一回やってみたいです
こちらへんで凍るって事がないですしね~

  • :2008年02月14日木
  • +
  • +:ネコなまず
  • +
Re:無題
釣り好きなら、穴釣り、はまりますよぉ~。(^^
最近こっちでも凍らないときがあるから、そっちだと全然でしょうね。
【2008/02/16 07:14】

無題

松原湖はウチからもそう遠くないですね

ワカサギ釣りはやらないんですが、松原湖くらいなら行ってもいいかなぁ…

って、毎週山形じゃちょっとアレ(ーー;

  • :2008年02月14日木
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
そうですね。うちと(´▽`)さんちのちょうど中間ぐらいですか?
松原湖集合!
って、ワカサギ釣りやらないなら何やります?湖は凍ってて船は出せませんよ。(^^;
【2008/02/16 07:18】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+