忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2008:02/16/08:39  ++  カービングスキーやるゾ~!(カービング板とNewブーツをゲット)

久しぶりに再開したスキー。
今シーズンはとりあえず様子見ってことで、時代遅れ&ダサダサの道具でやり始めましたが...

嬉しいことに友達が古い板を譲ってくれました。(^^)/
SALOMON Demo 8 3V Pilot(160cm)というやつです。当時の価格はなんと8万円!w(゚◇゚)w

スキー板新旧揃い踏み。


初めてカービングスキーってものをやってみました。いやぁ~、曲がりやすいですねぇ~。カービングの板を履いてしまったらもうストレートの板には戻れないって感じです。

でも、板は新しくなったものの、ブーツはいまだに大昔のビギナー用ワンバックルタイプ。

シーズンオフになったら新しいブーツに買い換えようと思ってたところ、ゼビオ(XEBIO)の『最終処分 スキーブーツ12900円』の広告。
さっそく行ってみると、12900円に値下げされてるのはROSSIGNOL AXIUM X(定価21000円)とLANGE CONCEPT 65(定価29400円)の二種類。お買い得価格でギアは一気に「衝動買いモード」。ところが...

試履きしてみると、なんかちょっと違和感。LANGEはふくらはぎあたりがちょっと緩いし、ROSSIGNOLはちょっと硬くて前傾姿勢がとりづらい。
試しにワンランク上(17900円)のSALOMON Performa 6(定価30000円)を履いてみると、インナーが厚くて最初の二つより全然履き易い。値段もそれなりだし(ゼビオカードの入会で実質15000円)、足にフィットするのが一番ってことでこれに決定!

しかし、思いがけないところに落とし穴が...
店員さんにビンディング調整をお願いしたところ、ブーツ(28cm)のソール長が長すぎて入らない。(T-T)
一瞬あせったけど、店員さん曰く「簡単に調整できますよ。」とのこと。(○´▽`) ホッ
が、安心したのも束の間。調整を任せて店内をぶらぶらしてた私に駆け寄ってきた店員さんから衝撃の言葉。

「お客さん、ほ、ほんとうにあの板に乗ってたんですか?!」
「ビンディングと板を留めるボルトが1本真ん中からポキッと折れてますよ!」
「こんなこと、うちでも初めてです!」

ガ~ン! Σ( ̄ロ ̄lll)

この板で何回か滑ってるのに全然気付かなかった...
(後で譲ってくれた友達に話したらすごくビックリしてました)

なんて運が悪いんだろう。(T-T) 
でも考えようによったら運が良かったのかなぁ~。だって、もしこのままブーツを交換してなかったら、ボルトの破損に気付かずに使い続けて大事故になったかもしれないもんね。

幸いメーカに部品在庫があったんで取り寄せて(有償)事なきを得ました。
ようやく揃ったカービング板&Newブーツ。
今年はまだまだスキーをEnjoyするゾ~! p(^o^)q

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+