:2024:11/23/11:28 ++ [PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2006:10/12/05:23 ++ 悲しいボウズ(アオリイカ狙い)
10/9、旅行の日程を変更してまで臨んだ釣行の日。旅行の疲れもあるんで朝8時ぐらいに起きて行ければいいや~と思っていましたが、3時には自然に目が覚めてしまって、逆にいつもより早めの出発となりました。途中姫川港近くのコンビニで朝御飯を買って、「さあ行くゾ!」と出発しようとしたところ。。。「すみませんジャッキ貸して下さい。」との声。「朝間づめの貴重な時間なのにぃ~」と内心思いながらも、困ったらお互い様なんで、表面上は気持ちよく「はい、どうぞ!」と貸してあげました。この人たちは海川の河口でシーバスを狙うとのこと。
コンビニでの15分のロスの後、最初の目的地の姫川港の東堤に到着。風はちょっとあるけど、天気は最高! さて海は? と海を眺めると。。。げっ~!濁ってる! それに外洋はすごく荒れてる! ちょっと嫌な予感。案の定30分やってみたけど(もっとやれよ!)あたりは全然なし。周りの人も全然ダメ。しかもエギを1本ロスト。(T-T) こりゃダメだってことで姫川港へ移動しちょっと偵察。こっちも状況は同じで、アオリどころか他の魚も全然釣れてない様子(唯一豆アジは釣れてました)。
釣具屋で聞いたところ、「もしかしたら西の方が少しはましかも。」と言うんで、エギンガー一番人気の市振漁港へ。がっ、人は多いけど全然釣れてる様子は無し。じゃあってことで、最後の砦親不知(波の荒い写真は親不知です)へ。親不知に到着し漁港へ向かってとことこと歩いていくと、漁港の入り口のおじさんの竿が大きくしなっている。えっ、何だ?! と野次馬根性で見てみると、40cmオーバーの大きな黒鯛。無事たもに取り込み、おじさん「粘ってよかったよ!」と喜んでました。(^^)
肝心なアオリイカはっていうと、全然ダメ。っていうか、実は東堤以外の3箇所は偵察して周りが誰も釣ってないんで、「俺みたいな素人がやっても。。。」ってことで全然竿を出してません。(^^; 4箇所を巡って、新潟滞在時間3時間、実釣時間30分。残念ながらボウズという結果になりました。(T-T)
今日の教訓:濁りがあるときは、黒鯛狙いの仕掛けも持っていくべし。
- +TRACKBACK URL+