忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:01/11/06:43  ++  穴釣り(わかさぎ釣り)シーズン開幕!

今年も穴釣り(わかさぎ釣り)のシーズンに突入しましたネ。(^^
既に1/6に長湖(松原湖)が解禁してて、この天気の調子だと今週末の1/13には本湖(松原湖)も解禁しそうです。

丁度週末だし今年初の穴釣り行っちゃおうかなぁ~。
いつもは雪道の運転に慣れた相棒の車の助手席なんで、暗いうちから出動して釣り場ではお酒飲み放題なんだけど、今回は一人で雪道は不安だからちょっと明るくなってからにしとくか...

お酒も飲めないし、一番楽しみにしてるその場でのわかさぎの天ぷら&ビールも無し。(T-T) 釣りに集中しろってことですね。でも松原湖って今までほとんど釣れた試しがないんだよね。どーしようかなぁ~(今だ悩み中)。

ちなみに松原湖の情報はこちらから入手しました。
立花屋さん
宮本屋さんブログ
信州の氷上わかさぎ釣り掲示板

PR

07’初始動

おはよ。

公魚いいですな~
海はこの時期厳しいです。
そういえば、今年初始動ですネ。
いっぱい釣った釣行記UP楽しみにしてますよ。

  • :2007年01月11日木
  • +
  • +:ケケチ
  • +
Re:07’初始動
ケーちゃんは公魚やんないの?
海だけじゃなくて湖から川まで全部やっちゃいそう。
今のとこ行く予定だけど、雪道が怖くて一番釣れる朝一に行けそうにないから釣果は厳しいかななぁ~。
【2007/01/12 05:14】

13日

わかさぎですか、楽しみですね~。
13日は私もジギング船予約してるんですけど、
天気予報見ると風強そう・・・。

のんさん暖かい宮崎のお正月は良かったでしょう、楽しんでましたね~^^
こちらに帰るとこの雪と寒さ、ビックリでしょうね。

  • :2007年01月11日木
  • +URL
  • +:RIRI
  • +
Re:13日
こんな極寒の中でもジギングですか。スゴ~!
雪にも負けず風にも負けずがんばって下さいネ。
宮崎とこっちは別世界ですよ。年明けの雪はすごかったみたいですネ。
うちは年明けに降ったどか雪が固まってしまってて、どうしようもなくて困ってます。(^^;
【2007/01/12 05:21】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+